鹿児島2Days
6/28 Bar MOJOでのライヴ

やっと君に会えたね。
お友達もいっぱいできたな

1番目の西山典彦さん
最後に歌った曲「たましいの動く方へ」がとてもよかった。心にしみた。

2番目の佐々木了さん
地元鹿児島在住
お客さんをステージに上げたりして巻き込みながらのステージ。
彼女にふられたときに作った曲が印象的だったわ。羊子の故郷の蘭島の海を思い出した。

この日はbigmamaのさかけんさんが西山さん、佐々木さんをサポート。
こぼれおちるようなポロンポロンしたギターなの。あったかいの。

そして最後は羊子
もうすごくいい雰囲気できあがってたから、ただそれにのるだけだった。
ここMOJOで君に会えて
本当によかった。

マスターこうたろうさんありがと。
b0026428_12292126.jpg



b0026428_123350100.jpg
6/29 PONTAにて

鹿児島の滞在を一日のばして、急遽、佐々木了さんの紹介でBar PONTAに遊びに行くことになった。
みんなでちょっとずつ歌い合ったの。
PONTAはキャパルボビルというところにあるバーでサックス奏者でもあるゴリさんのお店。
この日は鹿児島在住のシンガー、Mamiちゃんもきてくれて歌ってくれた。まっすぐの歌声、ちょっとハスキーな声。
それにうながされるように羊子も歌った。
PONTAはいわゆるJazzがながれてるよーなBarなんだけど、昼間のイメージなの。よどんでない空気なの。澄んだ空気なの。
ちょっとつかれ気味だったんだけどリフレッシュできたよ。

マスターゴリさん、佐々木了さん、ありがと。

(本日の一曲)
西山典彦「たましいの動く方へ」
by akiyama-yoko | 2009-07-01 19:43 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< rupa 昨日鹿児島入り >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo