人気ブログランキング | 話題のタグを見る
U2様
私がU2のファンになったのは最近。
新しいアルバム『How To Dismantle An Atomic Bomb』も聴いたけど
一番好きなのは『The Joshua Tree』だ。

この『The Joshua Tree』を聴くと大事な事を思い出させてくれる。
それは「気持ちいい」だ。

曲が終ってもまだずっとずっと続いてる感じがする。
曲がとっても長いものを切りとった断片のようだ。
やっていることに無理がないというか、もの凄く深いところで感じてるというかそんな気がする。
とにかく感じることにただただ捧げてる、そんなアルバムだ。
だからかな、何だか尊い匂いがするのは。
ボノのボーカルは熱いのに暑苦しくない。
そしてバンドの演奏がどこか冷んやりとした感触なので何だかそのバランスが好きだ。
Coldplayというグループもそういう感触を受ける。

お薦めのアルバムです。

U2様_b0026428_2263862.jpg
by akiyama-yoko | 2004-12-10 22:25 | 羊子のCD紹介


<< そこから始まる。 Welcome to the ... >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo