サンジャック
b0026428_12104394.jpg
昨日は来てくれて本当ありがとう。
途中貧血っぽくなってクラクラした。
坂本さん、そして君に助けられた。
ありがとう。

昨晩は眠れなくてずっと起きてたよ。
朝方お腹空いてコンビニまでコロッケとからあげ買いに行ったよ。

次はいつ会えるかな。

羊子

(本日の一曲)
秋山羊子「時のかけら(坂本バージョン)」
by akiyama-yoko | 2010-08-27 12:14 | ライヴ・レポート | Comments(1)
Commented by jun_hara at 2010-08-29 10:13
カボチャはね
丸ごと買ってきて小分けに切ったら、冷凍庫に入れとくの。
食べる時は、水100cc、醤油大さじ1杯、砂糖大さじ1杯と一緒に鍋に入れて蓋をして8分煮るんよ。
するとあっと言う間にホクホクのカボチャ煮付けになるんよ。

この冷凍が大切!
冷凍するとカボチャに含まれている水分も凍るでしょ。
そうするとその分カボチャは収縮して、調理する時の熱で味がしみ込みやすくなるわけ。

もっと別の調理法は電子レンジで熱々にした後、マヨネーズと黒こしょうをまぶしてボールでこねると、カボチャサラダの出来上がり!
これだと冷めても美味しいから冷蔵して小分けにできるよ。


<< ありがとう 28日は新潟でうたうよ。 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo