北海道ツアーレポート
まず初日は滝川。
寒いってきいてたけど、本当に寒かった。
けどね、あったかかった。
出迎えてくれたの。
あたたかく歓迎してくれた。
ひとつだけ心残りはふきのとうアイスクリームを食べ逃したこと。(笑)
b0026428_20141984.jpg
b0026428_2014232.jpg


2日間は小樽。
昼はロース幼稚園。
今回で3回目?4回目?
ふだん子供たちの前で歌うことがあまりない羊子にとってはちょっとした挑戦なの。
君はすごく反応してくれたね。
羊子を受け入れてくれてありがとう。
b0026428_20141085.jpg
b0026428_20141622.jpg


夜はなまらやさん。
初めての場所。
けど不思議。
いい意味で気をつかわないでいられた。
なんといっても食べものがいけた。
夜食に羊子用にちょこっと盛りプレートをつくってくれたよ。
そして朝はミニミニおにぎりをお弁当にしてもらった。
b0026428_201453.jpg


3日目は洞爺湖のゴーシュさん。
今回で3度目。
どこか里帰りした気分。
さとうしほさんと一緒したよ。
しほさんはついつい忘れてしまってる大事なことを教えてくれる。
ここゴーシュに来るとそう思う。
そんなに気負わなくていいんだよっていつも教えてくれる。
その教えてくれたものを君にも伝えたいな。
b0026428_2014224.jpg


1日お休みして最終日は札幌のくうさん。
多田葉子さんがゲストで加わってくれた。
梅津さんと多田さんのコンビネーションにやられた。
あまりによくて自分がうたうことを放り出しそうになったわぁー。
そしてくうさんはなんてその気にさせてくれるハコなんでしょう。
とても歌いやすかった。
b0026428_20135322.jpg


「梅津和時」
今回のツアーで梅津さんからいろんなこと学びました。
一緒にツアーでまわったからこそ感じたことがありました。
一言で言えば「尊さ」みたいものです。
梅津さん、わたしをゆるしてくれてありがとうございました。

(本日の一曲)
big leg「trouble」
by akiyama-yoko | 2011-05-21 20:00 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< 5.22サンジャック 5/22の開始時間変更よ。 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo