人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モーツァルト様
テノール歌手のジョン・健・ヌッツォさんが、モーツァルトを歌う時ってまるで裸にされた気分だ、みたいなことを言ってた。
モーツァルトはシンプルだ。
だからごまかしがきかない。
感傷的すぎない。
何ていうかある意味とても自然だ。

小さい頃モーツァルトは苦手だった。
何だか物足りなかった。
もっとロマンティックな方が好きだった。
っていうか格好がつかなくて上手く弾きこなせなかった。
でも不思議と「あっ、このメロディ聴いたことある」と思ったらモーツァルトの曲だったってことがよくあったり、気づかないうちに自分のなかに入ってきてた。とても自然に。
もともと自分の中にあったもののようなそんな感触がある。

私は装飾を出来るだけはずし、裸になりたい。
私は滑稽だ。
人によっては、げーって思われるようになりたい。
その覚悟は出来てる
と思う。
by akiyama-yoko | 2005-01-11 20:57 | 音楽


<< ギロックの「ハチドリ」 GUNS N’ ROSES「A... >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo