人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三役
昨日はありがとうね。
雨宮弘哲さん企画はまず雨宮さんのステージ。
トップバッターとして盛り上げつつ、わたしや小野一穂さんのことを紹介しつつ、自身の歌も聴かせるという三役をこなされてました。わたしにはできない技です。
今日のために書き下ろした新曲、まだ未完成とのこと。ところどころ魅力的なフレーズや言葉があって、いい曲に育つ予感プンプンでした。完成版が気になるところです。

次はわたし秋山羊子。もっともっと歌いたかった。こういう気持ちになったのはお客さんがとても熱心に聴いてくれてると感じたから。だからありがとう。

最後の小野一穂さんは、自分も楽しんでお客さんも適度に巻き込んで、わたしや雨宮さんにも適度に一緒に楽しもうぜオーラを出して、その塩梅がよかった。じんわりとした思いやりのある人でした。子供っぽさと大人っぽさがいい具合に見えかくれする人でした。
1stアルバムのタイトル曲でもある「綿帽子」が印象的でもう一回聴いてみたいなーって思いました。

(本日の一曲)
島崎智子「dessin」
三役_b0026428_11443334.jpg

by akiyama-yoko | 2012-06-04 11:34 | ライヴ・レポート


<< レコ発ライヴに向けて その1 6/3Liveの出演者紹介 その2 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo