北海道ツアーレポートその1
北海道ツアーがはじまりました。
今日はこれから札幌のリブギャラリーでライヴです。
ちょっと2日間振り返って書いてみますね。

6/29 えみる in 滝川
まず初日は滝川。
ここ数日暑い日が続いてるとのことで東京より暑かったです。
お客さんはお酒は軽食をつまみながらわきあいあいとした雰囲気からはじまって、後半はきゅーっと集中したライヴになりました。
反応がダイレクトでそのせいかしゃべりが少ない私にしては知らず知らずのうちにけっこうしゃべっていました。
「指一本〜」で手拍子がきたときには何だか不思議な気持ちになりました。もちろんとてもうれしいことです。笑
最後は「北国の春」をお客さんと一緒に大合唱しました。
これがなかなか上手だったのですよねー
私が歌わなくても全然大丈夫だった。
b0026428_1147214.jpg

6/30 ロース幼稚園 in 小樽
2日目はロース幼稚園。
1ステージのタイムリミットが20分くらいなので、短いステージを2回やりました。
前半の最後は「線路は続くよどこまでも」を子供たちと一緒に歌いました。
後から教えてもらったのですが、振り付けがあるみたいで、ふりをしてる子供もいたみたい。
ふりをしながら歌うのは子供にはむずかしいみたいで、どっちかに専念するみたいです。
毎回思うのですが、大人の方、小学生くらいの子、小さな幼児、といろいろな世代の人が私の音楽を聴いてくださるこの状態って、ちょっとたぐいまれな瞬間だなーと思います。
これはロース幼稚園コンサートならではだと思います。
とても貴重です。
b0026428_11465978.jpg

(本日の一曲)
Kelly Sweet「Love Song」
by akiyama-yoko | 2012-07-01 11:15 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< 何かいますよね? 皮切り >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo