50曲くらい歌うLive
梅津和時さんとは何度もご一緒させていただいていますが、一昨日は初めての曲が多かったので新鮮でした。
特に「人と星の間」(小川美潮さんの曲)は本番前のリハでくり返し合わせました。
「Born Under the Blue Sky」(清水敏貴さんの曲)はギターソロのフレーズを梅津さんに再現してもらうというかなり面倒で高度なお願いにもちゃんと応えてくださりとてもありがたかったです。
そしてクレズマーの曲初挑戦は戸惑いました。どう絡んでいいかわからず梅津さんの演奏に半分聴き入ってしまいました。
つくづく梅津さんをはじめ共演してくださるミュージシャンの方々、すごいなー、真似できない、と思ってしまいます。
最後の方声がかれてしまいましたが、体力的にはあと10曲は歌いたかったです。
いつか50曲くらい歌うLiveに挑戦しようかなー
聴く方も体力いるね。
b0026428_1374092.jpg
(本日の一曲)
清水敏貴「Born Under the Blue Sky」
by akiyama-yoko | 2012-07-26 12:58 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< 札幌ラーメン あねご肌 進化 動物目線 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo