札幌ラーメン
7/28は横浜白楽のnolla cafe
早速店主あだちさんからお下がりCDを2枚いただきました。
あとかかっていたBGMがとても気になりました。(Matthew Robert Cooperという人の「Some Days Are Better Than Others」)
この日は黒川美帆さんの作品が展示されていました。
出番はまずわたしから。
nolla cafeはお客さんと超至近距離なのだけど、イメージとしてはもう少し広い会場でやってるつもりでやりました。
これは以前小山卓治さんが教えてくださったことです。
お客さんはとっても集中して聴いてくださってました。
そしてtoncoさんのステージ。
この日はギターの桜井芳樹さんがサポートをつとめられてました。
toncoさんはなんと言うかお酒やおつまみがすすむような雰囲気をつくるのが上手でした。
会場のみなさんがおいしそうに飲み食いしながら音楽に耳を傾けてました。
夜食にビールカレーとブラウンブレッドとパウンドケーキをいただいて帰ってきました。

翌日7/29は和歌山のラグタイム
4組が出演しました。
まず生土偶。Dr、Bass、G&Voのスリーピース。
久しぶりにロックバンド!って感じのを聴いて、いつのまにかのってる自分がいて、あーわたしもバンドやりたいって刺激されました。
次は寺町ストリートバンド。
お客さんを巻き込むのが上手でした。
そしてオリジナル曲が曲自体お客さんを巻き込める曲で、ほどよくユーモアがあって良いなーと思いました。
次は浜松佑介さん。
類希な美声の持ち主です。本当にハッとする声でした。
ご自身の息子さんの話をMCで交えながらお客さんをほぐしてくださってました。
最後に私。
ありがたいことにほとんどのお客さんが最後まで残ってくださって、しっかり聴いてくださいました。
「ジンギスカン」につなげるMCはちょっと外してしまい若干心残りでしたが、アンコールまで9曲しっかり歌わせてもらいました。

打ち上げはなんと札幌ラーメンのお店。
ラーメン屋に行ったのはたぶん15年ぶりくらいだと思います。
b0026428_16224847.jpg
b0026428_16233653.jpg

(本日の一曲)
山下達郎「MONDAY BLUE」
by akiyama-yoko | 2012-07-30 15:52 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< 金メダル 50曲くらい歌うLive >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo