老舗のうどん屋で働くお嬢
11/23下北沢シードシップ

やはりすっきりとしたフロアにグランドピアノがある店でした。
出番の順番は本番前にジャンケンで決めると言うことで3人でジャンケンしました。
3回もあいこになって、4回目で私が負けて、最初になりました。
じゃんけんでアドレナリンがいっぱいでました。この日一番でたかも〜

出だしでマイクスタンドが下がってしまい少々中断してしまいましたが、
(これをきっかけに新しいスタンドを購入すると言ってました。)
その後はだんだんと集中してお客さんも好意的に聴いてくれてました。
初めてのお店でしたが気持ち良く歌うことができました。

次はいわさききょうこさん。
フォーク一筋!でした。
以前の印象とかなり違ってある意味びっくりです。
何だかいいところのお嬢様が渋い老舗のうどん屋さんで働いてる、そんな雰囲気でした。
説明わかりずらいかしら。
「君が歩くずっと後ろを僕は歩いているのでしょう」が印象的でした。伝わってきました。

最後は井上太郎さん
ブルーグラス大大好きなご両親の元に育ったとのことで、どこか日本人ぽくない自由な雰囲気なの方です。
ユーモアがあり親しみがあるMCもよかったです。
「What a Wonderful World」がよかったです。

シードシップさんは今回は初めてだったのでまだつかみきれなかったので是非また挑戦したいです。

(本日の一曲)
Debbie Gibson 「I Love You」(尾崎豊カヴァー)
by akiyama-yoko | 2012-11-27 12:56 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< ふっきれ!ふっきれ! バースデイワンマンLIVE 2012 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo