Best wishes
ノラカフェ最後のライヴでした。
まずマユルカさんのステージ
店長安達さん曰く「僕は好きなアーティストさんしか呼ばない」と。
うん、やはり安達さんのセンスは確かです。
マユルカさんの感覚はとても気持ちいい。
ループマシーンを使って、まるで手織りのように音を紡いでいく。
眠たくなる一歩手前で気持ちよーく音楽に酔いしれました。
とてもいいライヴでした。このまま歌わずに聴いていたいと思いましたが、そうはいきません。
私の出番。
さよならを意識した選曲にしました。
といっても「happy」ぐらいかしら。
あとミニマル音楽ということで「Bus」を久しぶりにやりました。
今回はエレピということで「コロッケパン」「バス」はエレピ音色でやりました。(ビンテージなんちゃらエレピという音色だったような)

最後にマユルカさんとセッション。
安達さんがお好きだというマユルカさんの曲「出発」を、私はビンテージなんちゃら音色でサポート。
シンプルで情景がうかぶ印象的な曲。
まるで短編漫画のような作品。
正直言ってもっとセッションやりたかったです。
マユルカさんは何ていうかコミュニケーション能力のある方です。
音楽のセッションをするとより感じました。
またご一緒できたらいいなーと思いました。

ノラカフェさん新しい土地富山での再会を心待ちしています。

Best wishes
b0026428_9322169.jpg

(本日の一曲)
Talking Heads「 Heaven」
by akiyama-yoko | 2012-12-18 09:30 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< メリークリスマス 2管アレンジしてます。 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo