握手
昨日は遠方からきてくれた人もいてありがたかった。
リハ−サルでわりといい感じの演奏ができた。
本番は…比べると固かった。
でもね、、嬉しさは本番の方が断然上、数倍。
なかなか上手くいかないね。

冷静に興奮することは出来ないものか。

本番は「もう一度僕らは」からスタート。
この曲の歌の入りは難しい。
今回は練習してきたのでまぁまぁだった。
出だしを外すとひじょうに悔しい。台無しになる。

途中で「楽しんでる?」と思わず私が言ってしまった。
この心配そうな問いに「楽しんでますよっ」と言って下さった方がいた。
これには助けられた。ピンチを救ってくれた。

今回も何て言うかステージングが慌てんぼうだった。
けど今はとにかく絶対に守りにだけには入りたくない。
それだけはしたくない。

今日は「ロープ」という曲をやった。
メールマガジンの「今月の新曲」で発表してからお蔵入りになってたのだけど、富山のライヴの時にこの曲がいいと言ってくれた人が2人もいて、歌いたくなった。

[演目]
もう一度僕らは
ほめられたい
米寿の伝言
羊子
夕立
ロープ
ようこそおめでとう

蒼咲雫さんは楽屋でお会いした瞬間すごく「アニメ」な空気を感じた。
無味無臭で今にも消えてしまいそうなそんな魅力がある人だった。
切なげなアイリッシュハープだった。

ウワノソラーズさんはコード進行の哀愁具合がいいなって思った。
これ以上哀愁漂うと恥ずかしい一歩手前の絶妙感があった。
そしてそこに暖かみもあった。

古川琴子さんは、自分と音楽の趣味は合わないだろうと思ったのだけど楽屋でお話をしてなかなか楽しかった。しっくり噛み合った。


明日11/17は鈴ん小屋で歌います。
南青山マンダラでのライヴで頂いたエールを繋ぎたいです。
そして今を歌います。唯一無二のステージにします。
b0026428_1733928.jpg

(本日の一曲)
yojik とwanda「ぼっちゃん」
by akiyama-yoko | 2013-11-16 17:03 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< うぉー!! 今を歌います >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo