望み
終わっての夜は不思議なことに眠れました。
大抵ライヴの夜は眠れないのに。

たぶん本当に身体も頭もフルに使えたのだと思う。

私は宣言しました。
このクリスマスイベントは育てていきたいって。
それを今一度宣言します。
すぐに望みが叶うとは思ってません。
ついでに望みが必ず叶うとも思ってません。
けど私が重要だと思ってることはその望みが何かということを常に問いただし、求め続けることだと思います。
堅いですがそう思います。

私は常に活き活きしていたい。

セットリストです。

ひつじ家よこ兵衛's 小咄(落語のようなもの)
ー休憩ー
紙芝居TED
ー休憩ー
水分
ブラボー
米寿の伝言
カウンター※歌:さとこ
夕立
羊子
ー休憩ー
いいんだぜ※中島らもカヴァー
風にかえる※さとこカヴァー
さとこ朗読※黒田三郎の詩
潮風の記憶※歌:さとこ
ほめられたい
ジンギスカン
レール
キッス
ーアンコールー
バッティングセンター

ー終演後に乾杯ー


余興1(落語)は正直緊張しました。
お客さんが最初から積極的に落語っぽい合いの手を入れてくれて、キャーーー何かこれって、落語みたいーっ!て私は緊張しながらも妙に感激していました。

紙芝居TEDはリハではどうしても棒読みから脱却できなかったけど本番は知らないうちに出来てた。

「本番は一番の先生だ」と改めて思いました。

今回試しに劇場場内アナウンスをパロディっぽく流してみた。実験的に。
時々クスクスって聞こえてきた。

本命の音楽では、さとこさんのハモリはすごく気持ちよくて、
私は何か、VIP席に座ってるような気分だった。歌が上手くなったような勘違いをおこしていました。
さとこさんは本番がいい。リハではちょっと心配だったけど。
本番への持って行き方がたぶんスローマイペースなんだと思う。

今回迷ったけど中島らもの「いいんだぜ」を歌った。
歌詞が放送禁止用語連発なので気合いを入れないと歌えない。中途半端な気持ちでは歌えない。
って、けどどんな歌もそうなんだけどね。

最後の「キッス」はピアノ弾かずにアカペラ2声にチャレンジ。
不本意でもう一度やり直をした。やり直しは基本やりたくない。けど
昨日はもうどうにもこうにも気持ちがおさまらなくて。
わがままに付き合ってくれて本当にありがとうございました。
※これは終わって冷静になってわがままだと気がつきました。。。

終演後の乾杯も思いのほか残ってくださって、お話もすることができて私は嬉しかったです。
いろんな情報をまたゲットしたので、次に生かそうと思ってます。ふふふふふっ
b0026428_18593682.jpg

(本日の一曲)
ハイ・コ「じじになったら」
by akiyama-yoko | 2013-12-26 18:59 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< 来年もいっぱいお世話になりそうです。 まっさらな >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo