1.24ライヴレポート「いつまでもいつまでも」
不思議です。この日はもっともっともっともっと演奏をしたかった。
疲れなかった。
こういういつまでもいつまでも永遠に続けられるそんな躁状態、何かこれはヤバイです。

前にヴァイオリンの礒部舞子さんが
「わたし音楽にのめり込んでるともう、いつまででもやれちゃうんです」
ってポツリっと言ってたことがありました。
この時はへーーそうなんだー疲れないのかな。お腹空かないのかなーとか、思ったんだけど、今はわかります。

昨日そのことを教えてくれたのは、梅津さんとお客さんです。
ライヴはお客さんと一緒につくり上げるものだから。

超特急で手前味噌ライヴハイライト映像を作りました。
どうか楽しみください。


セットリストです。
[1st]
ハテナ
ブラボー!
米寿の伝言
コロッケパン
ジンギスカン
ピラニアの棲む湖
夕立
[2nd]
梅津さんソロ
東北
Squirrelly Dragon(KIKI Bandの曲:インスト)
ようこそ おめでとう
指一本で倒されるだろう
水分
レール
羊子  
くそまじめ(※アンコール)

今回梅津さん率いるKIKI Bandの曲「Squirrelly Dragon」は私には挑戦でした。
けどどうしてもこの曲がやりたかった。
いい曲は無視して通れない。映像アップしました。


「東北」ではハモリに挑戦。メインVoは梅津さん。
もっと梅津さんの良さを引き立たせるそんなハモリをしたいのでリベンジしたい。

All in Funは欲張りな店です。
料理も音楽も両方手に入れたいと思ってるから。
焼きチーズリゾットしっかり味見しました。
ポイントは冷めても美味しいこと。
オーブン物って冷めるとがっかりっていうこと多い。
けどこのリゾットは冷めても舌を満足させ続けてくれた。
丁寧で気品のある味がした。王妃のリゾット。

ライヴ中も店長の森さんが細かくマイクの音量調節をしてくれてた。
これはありがたい。どんな状況でもやれないと本物じゃないけど、いい状況であればそれに越したことはない。

お店から、良くしたい、もっと良くしたい、という声が常に聞こえてきた。
また歌わせてほしいです。

昨日は風邪引いてるけど無理してきてくださった方もいてホント感謝です。
b0026428_11495233.jpg
(本日の一曲)
小山卓治「夕陽に泣きたい」


by akiyama-yoko | 2014-01-25 11:47 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< リクエスト待ってます。 梅津和時 with 秋山羊子 ... >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo