人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「それぞれの太陽 第一回」出演者紹介
2/28(金)鈴ん小屋さんで行う「それぞれの太陽 第一回」の出演者です。
この日は私は出演&進行役をやらせてもらいます。

まず松崎ナオさん。
松崎さんとは2度目です。
今でも忘れられないのが松崎ナオさんのいっちゃってるトークと一瞬で心をつかまれた歌「川べりの家」
また一緒できることが嬉しくて最近また松崎さんのアルバムを聴いてます。
先日ライヴを観に行ったらバンドでの演奏でした。
すごくロックの匂いを感じてどんな人に影響を受けたのですかと聞いたら、ちょっと考えてから「ニルバーナーかな」と一言。
ここで映像が観れます。「桃からはじまる音楽もある」
描いてるものが身近かつ壮大です。少々強引だけど私の曲でいえば「水分」かな。
「それぞれの太陽 第一回」出演者紹介_b0026428_948286.jpg

お次ぎはyojik&wandaさん。
何度もご一緒させてもらってます。
その度に音楽が外へ外へと飛び出していく、そんな印象を受けてます。
今回はどんなアクションを起こしてドキドキさせてくれるのかな。
私も自分のカヴァーアルバムで「I love you」をかヴァーさせてもらっています。
この曲はそうそう作れない神の域です。何度歌っても歌っても手が届かない歌。
他にも好きな曲が一杯あって迷うのですがここで聴けます。「loop」
メロディーも歌詞も両方しっかりいいです。
「それぞれの太陽 第一回」出演者紹介_b0026428_9484966.jpg

(本日のもう一曲)
ロドリゲス「シュガーマン」
by akiyama-yoko | 2014-02-26 09:48 | 音楽


<< きさらぎ便り 羊子からの手紙2月号&更新のこと >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo