人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三角形
昨日はスタックスフレッドに来てくれてありがとうございました。

前座さんのステージ
ハイトーンの声が魅力的。ちょっとタイプ違うけど山田庵巳さんを思い出しました。
どの曲もメロディーがとてもよかった。
よいメロディは聴き手の心をすうっと開かせるなぁーって改めて実感。
あと個人的に彼の織りなすコード進行が好み。
どうやら事情ありで本名を明かせなくて「前座」というちょっと自虐的な名前で活動してるとのこと。

次に山口晶さん
こちらがちょっと心配になる危なっかしいMCが魅力的だった。
どこまでが地でどこまでが演出かわからない。
歌も演奏も独特のおおらかさがあって気持ちよかった。こういう演奏は日本人であまり見かけない。貴重。
ラストの曲が歌詞がきゅんときてよかった。

秋山羊子セットリスト
1.ゆうれい
2.ロープ
3.時のかけら
4.1%(※bigmamaカヴァー)
5.ブラボー!
6.ハテナ
7.夕立
8.水分
9.赤とんぼ(※アンコール/リクエスト)
10.指一本で倒されるだろう(※アンコール/リクエスト)

私の出番では既にハコは暖まってたのでおかげでやり易かった。
スタックスでのライヴの醍醐味は何と言っても客席と演奏者と中村店長という三角形なライヴ。
ここが最強のチャームポイント
こういう店で私が好きな店は北海道の苫小牧の「アミダ様」
ここも店長のツルさんがライヴにスパイスを加えてくれる。
この日はステージ後にストーンズをかけてくれた。
これは1%の歌詞にストーンズの歌詞が少し出てくるから。
こういう粋な反応はなんて素敵なんでしょう。

昨日はお客さんからすごく一杯温かさをもらってまた明日からがんばろうって思いました。
三角形_b0026428_13521316.jpg

(本日の一曲)
前座「さなぎ」
by akiyama-yoko | 2014-03-14 13:52 | ライヴ・レポート


<< それぞれの太陽 第二回 フライヤー STAX FRED 中村さんイ... >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo