ほんのりと温かく 6/14LIVEレポート
土曜日は日中暑さが厳しかったけれど、ライヴが終わって家路につく頃には涼しくて気持ちよい一日でした。

まず小泉洋平さん。
彼の曲はほんのり希望があって、それ以外は結構現実的なことを歌う、という私と近いところを狙ってるシンガーソングライターでした。
曲が良くて、ああ、ずるいずるい、と何度思ったことか。
メロディーも程よく押さえが効いていてキャッチーなんだけど品がある。
なかなか今は曲が書けないのだとライブ後ポツリとおっしゃってました。

次はノラオンナさん。
ステージを拝見するのは2度目。
ノラオンナさんは相当上手いです。
歌がかなり丁寧でコントロールされてる。とても心のこもったステージでした。
それにわたしにとってウクレレ=ノラオンナさんになりました。

次は梅原ヨシヒロさん
梅原さんは実はいまいちつかめないキャラだなーと思ってました。失礼ですみません。
で今回も全然つかめないままなのですが、何だか妙な魅力のある方だなーと。
人を肯定するエネルギーを放出しているというか、しかも押し付けがましくなく。
これってすごい。

最後は私のステージ。
3人のステージが良かったのでプレッシャーでした。
でもやるしかないのでやりました。
今回は新曲にチャレンジ。

以下セットリスト

君が描いた地図
曇りのち晴れ(新曲)
夕立
マフィンみたいな雲
コロッケパン

アンコール(リクエスト)
I Love You ※yojikとwandaカヴァー
b0026428_1719269.jpg


(本日の一曲)
坂本正義「道しるべ」
by akiyama-yoko | 2014-06-16 12:08 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< 「それぞれの太陽 第三回」CM 6/14スタックスフレッドの出... >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo