人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬もアロハ 札幌くう
お店紹介第2弾は札幌の「くう」さん。

2006年4月3日に初めてくうさんに出演しました。
それから毎年1度、ときに年に2度出演させてもらってます。
くうさんはご夫婦お二人で切り盛りされてます。
ただの一度も緩んだ空気を感じたことはありません。
常にライヴハウスとして高いクオリティを保ってます。
くうさんの中では多少の波はあるのでしょうけれど、もともとのレベルが高いため波があったとしてもそれに気づかないのだと思います。

くうさんでやる時はある意味しんどいです。
逃げ隠れ出来ないんです。何かのせいに出来ない。
くうさんが音楽ライヴをするのに最高の空間を作ってくれて、さぁどうぞ存分にやってくださいと言ってくださる。
音楽だけに集中出来る。
その分自分の至らなさを思い知る。

私がライヴ終了後肩を落として
「いやー、ライヴって本当に難しいですね、、、」とポツリともらしたら
「うん、そうだよライヴは本当にキビシイものだよ」とマスター。
あぁーこの人は心底舐めてないんだ、ライヴと言うものを。
こんなに長くお店をやられてるのに。
いやいや違いますね、だからこそお店が続いてるのですね。

何故かいつも必ずマスターはアロハシャツを着てる。
今回ライヴの中でインタビューを設けるつもりなので、チャンスがあったら聞いてみようと思います。
一方奥さんの吏加さんはいつもピシッとパンツスーツを着こなしニコニコと迎えてくださる。
冬もアロハ 札幌くう_b0026428_1540069.jpg

(本日の一曲)
島崎智子「ハンバーグ」
by akiyama-yoko | 2014-07-19 20:04 | 音楽


<< 腐らないゴーシュのパン 山の中のL.I.B.ギャラリー >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo