ジョー長岡さん
ジョーさんとは今回(8/10)初めてご一緒させていただきます。
数日前打ち合わせで初めてお会いしました。

「僕はスタックスの中村さんとは長い付き合いですし、何度も何度も出演してますが、スタックスに出演する時が一番緊張します。」
とおっしゃいました。

私はそれにしびれました。

勝手に想像するにお二人は互いに見張り合ってる関係なのだと思います。
いいライヴをするために。
役割は違うけど対等なのだと思います。

美化してるかもしれませんが男の友情を感じました。

ジョーさんの曲はこちらで聴けます。 「ジャム」
暑い夏だからこそ聴きたい曲です。
素朴な曲。
素朴な曲を作るのは勇気がいります。ついついてんこ盛りにしたり、かっこよくして力の誇示をしてしまうからです。
b0026428_8511111.jpg

(本日の一曲)
ジョアン・ジルベルト「三月の水」
by akiyama-yoko | 2014-08-07 09:53 | 音楽 | Comments(0)


<< 明日8/10(日)スタックスで... 8/10(日)「羊と熊」のルー... >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo