人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/25(土)STAX FRED ワンマンLIVEの内容
台風が去った後で爽やかな秋空が広がっています。

今月10/25(土)に新高円寺Stax FredでワンマンLIVEをします。
タイトルは、「羊子からの手紙 七十六通目 2014年10月号 ライブ版」。

どういうことかと言いますと、私が毎月配信してるメールマガジン「羊子からの手紙」のライヴ・ヴァージョンをやろうという試みです。
このメールマガジン「羊子からの手紙」は次回で七十六通目になり、約6年半続いています。
私にとってはアルバム作りやライヴの次に大事な活動です。

当日は以下のような内容を盛り込む予定です。
1.「今月の新曲」初披露。
2.「逆お悩み相談室」(私の悩みに皆さんが答えてくれる企画)の回答紹介。今回はメールマガジン登録者だけでなく、広く募集します。
3.書き下ろしエッセイ朗読。
4.「今月のガツンときた言葉」を紹介。
5.「羊子のアンテナ」として私が最近よかったなぁと思った音楽、映画、漫画、お店などを紹介。

っといった具合です。
まだ細かい部分が詰め切れてませんが今後おって報告していきたいと思います。
ぜひお集りいただき、ちょっと変わったライヴを一緒に楽しんでいただけたらと思います。
もちろんワンマンなのでたくさん歌います。

ちなみに、今月のお悩み相談は放射能汚染についてです。
重い話題ですし、最近はあまり一般的なニュースなどでもとりあげられなくなってきいますが自分にとっては無視出来ない内容です。

けど、何と言っても基本は楽しい一夜にしたいので、構えずに参加してくだされば嬉しいです。
もちろんお悩み相談の回答への参加は自由です。
どんな回答があるのかなーと見守ってくださるのも有りですので、各々が心地よい在り方でその場に居てくださると嬉しいです。
長くなりましが、何か不明な点などありましたら遠慮なく質問してください。
それでは。
++++++++
今月の私のお悩み相談は具体的にには以下になります。

「震災から三年半経ちました。放射能汚染のことが今さらながら怖くなってきました。
遅いです。けど遅くないと思ってます。続いている問題なので。
どの情報を信じればいいのかもよくわからないし、安易に情報に振り回されるのも嫌です。
まず東京に住んでいて大丈夫なのか?野菜や魚は普通に売られているのを買って食べて大丈夫なのだろうか。
皆さんはどういう風に放射能汚染問題に向き合ってますか?
もし何か信用出来て参考になる本やネット上での情報サイトなど知ってましたら教えてください。」

以下まで回答お待ちしてます。
http://www.hitsujilabo.com/mail/mail.html
mail@hitsujilabo.com
10/25(土)STAX FRED ワンマンLIVEの内容_b0026428_1616826.jpg

(本日の一曲)
中島らも「いいんだぜ」
by akiyama-yoko | 2014-10-06 19:22 | 音楽


<< 11/23「それぞれの太陽 第... RAMOさん東京ライヴ >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo