歌い納め
今年最後のライヴ終了。
場所は地元阿佐ヶ谷ネクストサンデーで原淳さんのイベントに出演。
こちらはグランドピアノがあってリハーサルであぁやっぱりグランドって気持ちいいなーっと思った。

5組が出演。
まずは「れーみ☆」さん
まだ学生さん。
どうしても自分と比べてしまうのだけど、早熟だなーっと。
単純に関心してしまった。
時折ジャズっぽいかっこいいフレーズが出てくるので後から聞いてみたら、キースジャレットを聴いているとのこと。

次はあきゆみこさん
どこか音楽が懐かしくて郷愁をそそった。
小さなお子さんが二人いらっしゃるみたいで、母親の視点で書かれている曲は心がこもっていた。

清水ひろみさん
ひろみさんはお客さんの心を開くのが上手。
「壷」はいつもより増してのりのりで会場をみんなを温めてくれた。
清水さんからはいつも気持ちのいい気遣いを感じる。

そして楯川明宏さん
楯川さんは原淳さんと軽快な会話をしながらさらに会場を温めてくれた。
おかげで次にやる私がやりやすくなった。
私が好きな「バラ色メガネ」が聴けて嬉しかった。

そして私
まず「コロッケパン」をピアノを弾かず原淳さんのギター伴奏で。
ピアノを弾かないで誰かの伴奏のみでやることはふだんあまりないので新鮮だった。
その後はピアノ弾き歌い。
ネクストサンデーのグランドピアノは気持ちよかった。

この日はありがたいことにCDがたくさん売れた。
これから新たしいCDを作ろうとしているのでとても励みになった。

以下セットリストです。
コロッケパンwith 原淳
さいごのうた
夕立
水分
もう一度僕らはwith原淳(アンコール)
b0026428_8491213.jpg

(本日の一曲)
ヨハン・シュトラウスⅡ世「美しく青きドナウ」
by akiyama-yoko | 2014-12-29 11:16 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< 2014年もとてもお世話になりました ちょっと一息 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo