小さなお子さま連れの方は…
先日箱根へ行った時、よい感じの洋食屋さんがあって入ろうかなと思ったのですけど、
「小さなお子さま連れの方はご遠慮ください」
と店のドアに書いてありました。
こうして入口に書いてくださってると入ってから「しまった」ってならないので良いのですが。
けどやはり、ちょっと門前払いを受けたような痛みみたいものも感じました。

去年息子を授かって生活ががらっと変わりました。
例えば前述のように気軽に飲食店に入ったり、また音楽やその他ライヴに行ったりできなくなりました。
そういうことがきっかけで5月5日に子連れでも出来るだけ楽しめるライヴを企画しました。
もちろん親は小さな子供を連れている以上気を緩めるのは不可能ですし、どうしても子供のペースになります。
でも出来るだけリラックスして音楽を楽しめる場を作れたらいいなーっと理想なのかもしれませんが考えています。

まだ当日まで少し時間があります。
何かご意見ご要望などありましたら教えてくださるとありがたいです。

今回のライヴのポイントをとても簡単に言いますと、
基本は普通の大人向けのライヴですが、子連れの方も肩身が狭くなく、リラックスして楽しんでいただけるように出来る範囲内で可能な限り配慮する覚悟のライヴです。
聴きにきて欲しいです。

2016年5月5日(木祝)鈴ん小屋(東京・池袋)
「それぞれの太陽 番外編〜子連れ歓迎!こどもの日のお昼LIVE〜」
◆OPEN 12:30 START 13:00
◆2000円+1drink order
※中学生以下無料
※5歳以下の子ども用の食べものは持ち込みOK
※5歳以下の子ども連れの親はドリンクオーダー無しでもOK
※靴を脱いで入るお店です。椅子やテーブルのない床スペースを確保します。
※泣き出したり、騒ぎ出した子どものための避難場所を確保します。
※演奏の音量の配慮はしますが、気になる方はイヤーマフなどご持参の上、装着してください。
※ベビーカーを置く場所を確保します。
※LIVEの内容は基本大人向けとなる予定です。
w/鈴木わみ、bigmama
東京都豊島区東池袋1−47−1 庚申ビルB1F
03-6382-7273
b0026428_17255354.jpg

(本日の一曲)
bigmama「北極星」
by akiyama-yoko | 2016-04-28 17:26 | お知らせ | Comments(0)


<< 初うずら よこべー通信 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo