3月は始まりの月〜よこべー通信2月号送りました〜
3月に入ってしまいましたが「よこべー通信」2月号送りました。
2月ってなぜ短いのかしら、と思い検索したらその由来は古代ローマの時代まで遡って3月が1年の始まりとして、2月が終わりの月であったその名残りとのこと。
作物の芽が出る3月が1年の始まりにふさわしいと考えたためなのではとのこと。
確かに雪が溶けて土の匂いが香って、桃も咲いて、そして入学式もあるし初めって感じですよね。※でも色々な説があるようです。

それにあやかってというわけではありませんが私のメールマガジン「よこべー通信」も3月が更新の月としています。更新希望のお返事待っています。
1年ごとに更新を設けているのは、止めますってなかなか言えないと思うので、継続したい方にお手間ですけどご一報してもらうやり方をとらせてもらってます。

とてもまめにお返事をくださる方、時々ふとくださる方、とりあえず受け取ってくださる方、色々な方がいらっしゃいます。そういう色々が私的に気にいってます。
なのであまり気負わずに更新してくださるといいなーと思います。
ご希望の方はお手数ですが更新希望とメールで一言お知らせください。
あらたに希望してくれる方、しばらくごぶさただけど再開希望の方も大歓迎です。
よろしくお願いします。

今月の目次です。
0.YOKO's Cafe Members ログイン
1.先月の新曲への感想
2.今月の新曲「ひびれ」
3.エッセイichi「よこべー通信更新のこと」
4.エッセイni「レアハンバーグ」
5.エッセイsan「名古屋と大阪」
6.エッセイyon「素手」
7.羊子LIVE
8.羊子のアンテナ
9.秋山羊子のアルバム購入方法
10.羊子へのメッセージ
b0026428_15373192.jpg

(本日の一曲)
Nozomi Nobody「ふたり」
by akiyama-yoko | 2017-03-03 15:37 | お知らせ | Comments(0)


<< 三重のヒノキヤさんでRAMOさんと 反省はまだ〜大阪LIVEレポート〜 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo