身に沁みる一夜
鈴ん小屋さんに入る前に以前ご用達だった喫茶店、ハイマートに入った。
3年ぶり。素敵な女性店長さんにも会えたし幸先がいいぞと思った。

あらためまして、25日は来て下さってありがとうございました。
プレゼントコーナーはありましたが、わりと淡々とライヴを進めていきました。
ちなみに今回のプレゼントは「羊子おすすめレトルトカレー3選」でした。

第一ステージは新しめの曲を中心に、セカンドは古めの曲を中心に歌いました。
ときおり息子が合いの手を入れてくれて小さな笑いが起きてました。
笑わせるのって難しいので良くやった!

私は喋りが上手じゃない。でもこの日はそんなことより演奏のことで精一杯で気にする余裕がなかった。いいのか悪いのか。
しかし格闘しながらも集中していました。
お客さんと一緒にいい瞬間、奇跡的な瞬間、そういうものを作り上げたいと思いながらやってました。
できたかはわからないけど、時々親密な空気を感じました。それは私的にはとてもとてもかけがえのない瞬間でした。

私の歌を必要としている人にちゃんと届けたい。そのためにちゃんと届く歌を作りたい、そう思いました。

以下セットリストです。
1st Stage
シャンシャン
金木犀
恋慕
夕立
メロンソーダ
水分
いかり
紫陽花レニー

2nd Stage
アオイソラ
ハテナ
もう一度僕らは
あかいろ
どん
イチ ニー サン
指一本で倒されるだろう
コロッケパン(アンコール)

とにかく皆さんの温かさが身に沁みる一夜でした。
ありがとうございました。
b0026428_21051099.jpg

(本日の一曲)
矢野絢子「ハレルヤ」
by akiyama-yoko | 2017-12-27 21:05 | ライヴ・レポート | Comments(0)


<< 今年最後の「よこべー通信」 クリスマスイブ >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo