人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニール・ヤングからのメッセージ
最近は曲を必ず毎日書くようにしている。
(目標としては死ぬまで続けたい)
でも今日はちょっとだるーい。
冴えない。
いまいち。
なので助けを求めて
NEIL YOUNG「AFTER THE GOLD RUSH」
を散歩しながら聴くことにした。
よい!
単純に気持ちいい。
適度に荒いから自然だ。
そう、自然さは最近のテーマ。
でもこれがなかなか難しい。

ニール・ヤングからメッセージが聴こえてきた。
「なぁ、難しく考えるなよ。でも手を抜いちゃダメだぜ。」って。

「はい。わかりました」

たまたま最近同時代のTHE DOORSを聴いていた。
同じ頃なのに全然違った感触。
どっちがいいとか悪いとかじゃなくってね。
ドアーズの方が嫌でも時代を感じる。
ニール・ヤングは今でも有りって感じ。
楽器が全てアコースティックなせいもあるかもしれない。
ドアーズはまた改めてブログで書こうと思ってる。

(本日の一曲)
NEIL YOUNG「AFTER THE GOLD RUSH」

ニール・ヤングからのメッセージ_b0026428_2159828.jpg




試聴できるよ。→ココ
by akiyama-yoko | 2005-10-11 22:04 | 羊子のCD紹介


<< ジョン・レノンに辿り着きました。 羊子の独り言(2005.9.26) >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo