人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古本屋ビビビ
久しぶりに下北沢に行った。
ぶらぶらしてたら面白い古本屋さんを発見!
「古本屋ビビビ」ってところ。お店の外に置いてある本をぱらぱら見てたんだけど、どうしても気になってお店の中へ入る。
そこでばっと目に飛び込んできて買わずにいられなくなった本があった。
あなたがもし 奴隷だったら…』という絵本。
表紙の絵とタイトルにやられた。
たった1枚の絵と一言で1曲分くらいの何かを物語ってる。
読んだけどなかなか強烈な本。
基本的に実際に起こったことをもとに書いている。
事実って強烈なんだな。

(本日の一曲)
奥田民生「海猫」
by akiyama-yoko | 2005-11-06 22:23 | 本Book


<< もしあと一年の命だったら 魔法のおにぎり >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo