人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プランクトンのおなら
ライヴはコミュニケーション
だからすごく好きだし怖いの とぉっても

コミュニケーションってお互いの気持ちあってのことだから
私がいくらがんばってもどうにかなることとならないことがある
その見極めが難しい
時として自分を責めたり相手のせいにしたりする 

もしも届いたなら通じ合えたのならすごくラッキーなんだと思う
ラッキーって思うのは自分ががっかりしないための防御って意味も正直いってある
けど実際本当にそう思うの
簡単じゃないって
そして不可能じゃないって思ってる

ある人がこんなメールをくれた
すごく要約すると
「雨というのは地球にとって、私たち人間にとってとても必要で、実はそれに大きく関与してるのはプランクトンのおならなのだそうです」「どんなに一見小さなことに思えても何の役に立つかわからないよね」
っていうようなことを言った
コミュニケーションの話と繋がらないのかもしれないけど繋がってる気がしたの

私はただ素直でありたいのです
素直であることをまず自分自身に邪魔されたくない
頑として

(本日の一曲)
ENGINEERS「FORGIVENESS」
by akiyama-yoko | 2005-11-19 22:11 | 日常


<< Qちゃんへ 一回きり >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo