人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンマン・ライヴレポート@多作「予想外」
一瞬一瞬がいとおしいかった。
ライヴ前から。

いとおしいということ、
愛するということはこんなに激しいんだと思った。

私はなぎ倒されそうになった。

ライヴが始まった。
ステージに出た瞬間、会場のパワーにたじろいだ。
逃げ出したくなった。
あぁ、ダメかもってなりそうになった。
あ、けどけど
いいんだって思った。
いいんだ。
緊張している私を認めた。
緊張している私を存分に観てもらおうと思った。
わーい弱虫と思ってもらって結構。

そう、今更なんだって思った。
自分の気の弱さは知ってるはず。

必死だった。
けど楽しかった。


はっきり決めていたことがあった。
アンコールはやらないと。
それはお決まりがいやだからだ。
そもそもアンコールはやらなきゃならないなんてなんか変だ。

最後の曲が終わって楽屋にひきあげた。
私は自分の出来はハテナマークというか判断が出来なかった。
ただ必死でこなしたという実感が残ってただけだったので。
ステージの内容はよかったのかわからなかった。
けど客電がついてBGMが流れても拍手は鳴り止まなかった。
本当に望んでいるアンコールだと判断して促されるように1曲演奏した。
(本当に望まれたアンコールだと思いたい)

アンコールの曲は本当に困ったあげく、弾き歌いを始めたとき作った曲「食べよう!」にした。
歌ってる途中であぁ失敗したって思った。
キーが高くて歌えない。

ライヴはお客さんと作るものなんだってつくづく思った。
あまりにお客さんにパワーがあったので倒されそうになったぐらい。
これからもどうか倒して。
倒して。

ワンマン・ライヴレポート@多作「予想外」_b0026428_13211236.jpg思わずMCで、皆さんのこと大好きです、って言った。
自分でもびっくりした。
皆さんが言わせたんだと思う。
してやられた。

たくさんの人たちからプレゼントをいっぱいもらった。
ありがとう。
これも予想外。

今までで最高の誕生日だった。

アコーディオンの田ノ岡さんはそのつど違う。
その時の状況で臨機応変に演奏することができる。
けど頑として変わらないものも感じる。
それはひとえに音楽が好きって気持ち。

セットリスト(ライヴ音源は近日中にアップ予定)
1.スキャット
2.太陽さ
ワンマン・ライヴレポート@多作「予想外」_b0026428_1322194.jpg3.みなとまち
4.ハテナ
5.コロッケパン
6.ジンギスカン
(休憩)
7.タンゴ組曲(田ノ岡さんソロ)
8.アドリエンヌ(田ノ岡さんソロ)
9.もう一度僕らは
10.狂った手
11.時のかけら
12.指一本で倒されるだろう
13.アオイソラ
14.どん
(アンコール)
15.食べよう!

photo by 置名さん

(本日の一曲)
ウォーターメロン砦「oh!babe」
by akiyama-yoko | 2005-12-26 13:27 | ライヴ・レポート


<< 羊子への反応(ライヴ@多作)その1 羊子の独り言(2005.12.25) >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo