人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羊子の独り言(2006.4.2)(2006.4.3)
ちっぽけ

人間の細胞は7年間で全て入れ替わるんだって。
私は東京へ引越してちょうど5年。

東京の空気、東京の水、東京での人間関係、食べ物…
そういうのが今の私を形作ってる。

けど変わらないものがある。
というかこの5年間は見失ったもの、忘れちゃったものを探す旅でした。
今も続いてる。

もとに戻りたい、本来の姿に戻りたい。
そう切実に思っている。そうすることにより自信を取り戻せる。
相手を(自分を)許せる。

たどり着いた自分は
ちっぽけだった。

けどがっかりじゃなかった。ちっぽけな自分でいていいんだ。
そう思った。

私は自分のことをまだまだよく知らない
だから問おうと思う。毎日、毎日。
どうしたい?何がひっかかってる?今楽しい?今気持ちいい?
今どんな気分?

私はあなたのことももちろんよく知らない。
けど一緒にいたいって思う。
話したいって思う。触れたいって思う。触れられたいって思う。

ありがとう。今日来てくれて。
とってもうれしいんです。              (羊子2006年4月札幌)

(本日の一曲)
Kate Bush「King of the Mountain」
by akiyama-yoko | 2006-04-05 21:00 | 「羊子の独り言」


<< 札幌ライヴレポート@くう「狂った」 さくら >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo