人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライヴレポート@晴れたら空に豆まいて「はじめて」
小川美潮さんの曲に「はじめて」というのがある。
いっつも毎日が「はじめて」だったらいいのになぁって思う。
前回のライヴあと、いろいろな人と話す機会があった。
きっと日々努力しなくては闘わなくてはならないことは、慣れていかないようにすることだと思う。慣れてしまうことは音楽に対しての一番の冒涜な気がする。

ライヴはとても大事なことを気付かせてくれる。

申し訳なかったこと。昨日リクエストをいただいていた曲(「もう一度僕らは」)をライヴ中に曲目がとんでしまい抜かしてしまった。
リクエストをいただいてかなり嬉しかったのに、私は何をやってるのかと穴があったら入りたい気持ちになった。


君がにっこりしてなくても僕がにっこりできるようになりたい。
いや君はにっこりしていないわけではない、僕がそのにっこりを感じ取れないだけだ。

◆セットリスト◆
1.バッティングセンター
2.とおくに
3.ピラニアの棲む湖
4.指一本で倒されるだろう
5.レール

(本日の一曲)
小川美潮「はじめて」
by akiyama-yoko | 2006-11-14 10:02 | ライヴ・レポート


<< 逃したくない 最近の羊子の肥やし(ジャンルレ... >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo