山下スキルさん
25日のバースデイ・ワンマン・ライヴでDJをしてくれる山下スキルさん。
出会いはムーンライダーズの鈴木博文さんのライヴにわたしがゲストで出演したのがきっかけだった。スキルさんはお客さんとして聴きに来ていた。
そのライヴは博文さんの『bonyari bonyari』のレコ発ライヴで、わたしがアルバムの中の「くれない埠頭」でヴォーカルで参加させてもらったおかげでライヴでもその「くれない埠頭」を歌わせてもらった。
スキルさんはその時何かピピっとくるものを感じてくださったみたいで、そのあとすぐわたしのライヴに来てくれた。
終演後に名刺をくれた。
山下スキル?
ヘーっなんか変わった名前だな。
その後何度も何度も今でもわたしのライヴに足を運んでくれる。

スキルさんとの出会いから早いもので3年?4年?かな。
わたしは気まぐれにふらーっとスキルさん宅での鍋会に行く。
棚にはずらーーっと並んだCD。
「最近なにを聴いてますか?何かいいのある?」
「うーんそうだなぁ」
こうしてまたすぐにスキルさんとの距離がちぢまる。

12/25当日は山下スキルさん選のコンピCD『warm and comfy』をプレゼントとしてご用意しています。一足先にわたしは聴いちゃいました。とってもいい感触です。スキルさんの魔法が詰まっています。楽しみにしていてください。

(本日の一曲)
さとこ「星見うどん」
by akiyama-yoko | 2007-12-22 12:35 | 音楽 | Comments(1)
Commented by 山下スキル at 2007-12-22 16:02 x
びっくりした(笑


<< パワー 小川紀美代さん >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo