ただいま
スキルさん、コメントありがとうございます。
次回よかったら聴きに来てくださいね。


b0026428_11265965.jpg
開演直前、サンジャックのお店のドアを開けた。
お客さんがいっぱいだった。
わたしはまるで「ただいま」って感じで、まずそこでうれしかった。

第1ステージの最初から君はとても集中してくれていたね。
ぴりっとした空気ととてもあたたかい空気があった。
わたしも君も互いに探りながら進んでいったね。

そして休憩。
わたしは君にあいさつしに行った。簡単に自己紹介しあったね。

第2ステージ。
今回のチャレンジの一つ、小川美潮さんの「人と星の間」をカヴァーした。
朗読風にしてみた。
そして徐々に君とわたしが一つになっていって最後に新曲も披露して、さらにアンコール。
やっぱりアンコールってうれしいものだね。ありがとう。
終演後また君と少し話せたし、いい時間を過ごせました。

そのあとは本日のまかないをいただきました。
サンジャックのマスター特製のおじや!
旬の菜の花とトロリと脂ののったサーモンのお刺身がトッピングされてる。
そしてブルーチーズの香りがつーんと食欲をそそった。
とても美味しかった。

今回はソロワンマンということで何ともぜいたくなライヴでした。
ほんとうにうれしかったです。
サンジャックではこれからもやっていきたいって思っています。
というかもう次のライヴ決めちゃいました。
もう次に向かって動き出しました。
楽しみ!

君へ

昨日のライヴ
最高のごちそうでした
とおっっっても味わいました
君のこと味わった
まるごと味わった
いろんな味がした
にがみ
あまみ
すっぱさ

手で触れてみた
やわらかかったり
かたかったり

君のリズム感じた
とっても近くだったから
どっちが自分なのかわからなくなっていた
そしてそして気がついたら一つになっていた

一つになっていた
ぼくら一つになっていた

これからつらいことあってもがんばろうって思った

また会えるかな?
また会いたいよ

君へ

昨日は本当にありがとう
そしてサンジャックのマスターと奥さんありがとう

羊子

(本日の一曲)
DARYL HALL JOHN OATES「Wait For Me」
b0026428_11301110.jpg

by akiyama-yoko | 2008-03-24 11:28 | ライヴ・レポート | Comments(1)
Commented by しょーた at 2008-03-25 01:20 x
昨日のライブの感想は長くなったので、ブログに書きました。
マスターが言っていたように、「感じるのは、解釈するのは自分自身だからと」かなりストレートな感想になってしまいました。受け手を強烈に刺激する才能というのは、ただ素晴らしいの一言です。
また、今度ゆっくりいろんな話をしたいですね。では、また。


<< すてきなものはすてきといえる心... 君ひとりさえいれば >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo