東海ミニツアー1日目@四日市ガリバー
一日目は三重県四日市市にあるガリバー。
四日市駅から乗り換えて終点の内部駅で降りてさらにテクテクと20分くらい歩く。
本当にお店あるんだろーかって思いながら車の通りの多い道をひたすら歩く。
あったあったー!お店の前まで来るとガリバーママさんが出迎えてくれた。
早速楽しみにしていた店内を見せてもらった。
まず天井が高くてわーいって思った。2階まで吹き抜けになってる。工芸作家であるオーナーお手製の木のテーブルがパワーを放ってる。ログハウスのようでまるで教会のようで。
そしてリハーサル。響きがいい。
対バンのががんぼさんのメンバーの方々がキーボードのセッティングとかを手伝ってくれた。あ〜本番いい雰囲気になりそう。
お店がオープンして開演までの間、みんなお料理をおいしそーに食べてる。とくに目についたのがオムチャー。白くて丸いの。一見なんだろうこれって思う。人気メニューなんだって。

一番目に登場したのは男女ユニットのforget me not[blue]。明るく自然なトークを交えながらお客さんがだんだんと音楽に身を委ねていく。
さぁどうぞってバトンを渡してくれてわたしの出番。
まずは「指一本で倒されるだろう」から。みなとても好意的な雰囲気だった。ががんぼさんのメンバーやお客さんも率先して盛り上げてくれた。
途中小さな女の子の声に反応して即興で歌を歌う。とってもかわいい女の子。名前はあやめちゃん。あったかい雰囲気になっていった。
予定してなかった「ジンギスカン」を歌ったりして、あっという間に終わっちゃったな。もっともっとやりたかったな〜。
次はががんぼさんのステージ。明るいトークにお客さんがちょっとやじを飛ばしたりしながら進む。カバー曲が中心で「あっ、これ知ってる」ってなつかしい気分になった。
最終列車に乗り遅れないように急いで片付ける。そしたら三重まで駆けつけてくれたIさんが四日市まで送ってくれると言う。たすかった〜。
帰りの電車の中でガリバー土産のコロッケサンドを食べた。おいしかった。
b0026428_2313489.jpg
(本日の一曲)
PILATE「Melt Into The Walls」
by akiyama-yoko | 2008-04-30 23:14 | ライヴ・レポート | Comments(1)
Commented by ず〜や at 2008-05-01 01:15 x
ガリバーで初めて見た秋山さんのライブは・・・・
『本当に音楽だなぁ〜音を楽しんでライブしてるなぁ〜』でした(^^)
四日市駅へ間に合って本当に良かったです。
Iさんはとても良い人ですからね(^^)



<< 東海ミニツアー2日目昼@名古屋... ゆいいつむに >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo