東海ミニツアー2日目昼@名古屋パラダイスカフェ21
初共演の小室武史さんと本番前のリハーサルが初合わせ。
リハから興奮しちゃった。
タブラの音が「こんにちは」
ディジュリドゥの響きが「はじめまして〜」
と奏でる。心地よい振動が伝わってくる。電気あんまのよう。

さて待ちに待った本番。
会場の君はとっても集中してたね。耳をかたむけている。体全体で感じてくれてるのがわかったよ。
最初はソロで「君へ」。音と音の間を君と一緒につくった。
そして「レール」、「指一本で倒されるだろう」を歌って、小室さんに登場してもらう。
「コロッケパン」からやった。小室さんはタブラを演奏。
どんな風になるかなってわたし自身興味津々だった。
この日この時しかできない唯一無二の「コロッケパン」になったよ。
そしてディジュリドゥで「水分」、「もう一度僕らは」。
リハと違った振動を感じたよ。君のからだに音がぶつかったり吸収したりするから本番はまたかわるんだね。それを味わったよ。

いや〜エキサイティングだった。小室さんはとってもいいパフォーマンスしてくれた。
「小室さんこのあと何してるの?」
「一宮聴きに行きますよ。」
「え?だったら楽器持って来て。一緒にやろうよ」
「はい。」
「何かぶっつけ本番で別の曲もやろうか」
ってことに。
うわ〜っやった〜!

このライヴの企画のラインさんお疲れさまでした。いつもいいイベントで歌わせてもらえてうれしいです。ありがとうございます。
そして君へ。熱心に耳を傾けてくれてどうもありがとう。
b0026428_23472320.jpg
(本日のもう一曲)
DAVID GRUBBS「A Dream To Help Me Sleep」
by akiyama-yoko | 2008-04-30 23:47 | ライヴ・レポート | Comments(1)
Commented by ず〜や at 2008-05-01 01:21 x
小室さんとのコラボとても良かった。音も照明も良かった。
私も大好きなパラカフェでの本当に良いライブでした(^^)
私の知り合いにバトンを渡して頂いた時のコメント・・・・
ありがとうm(_ _)m なんかとても嬉しかったです。


<< 東海ミニツアー2日目夜@一宮S... 東海ミニツアー1日目@四日市ガリバー >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo