人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温冷浴その2
君へ
前にブログで書いた温冷浴に興味持ってくれたみたいだね。
何でシャンプーやせっけん使わなくても汚れ落ちるの?って質問してきたけど、えーとね、毛穴が開いたり閉じたりするからみたいだよ。温めると開いて冷やすと閉じる。そうすると毛穴の運動になって垢も自然とおちるしくみなんだって。
けど温冷浴やってる人でふつうにせっけん使って洗ってる人もいるみたいだから、その辺は臨機応変にって感じです。
ちなみにわたしは特にせっけんでごしごしはしてないよ。
あとね、温冷浴やるとね、スッキリ!するからけっこうやみつきになるかも。
試してみてね。
また何かわかんないことあったらきいてね。

羊子

(本日の一曲)
JEFF BECK「The Pump」
by akiyama-yoko | 2008-06-24 12:43 | 日常


<< 6/25のライヴレポート 進一 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo