人気ブログランキング | 話題のタグを見る
荒川静香さん
昨日TVでNHK杯フィギアスケートの再放送をやっていた。
フィギアスケートは昔からたまーに観てる。
今回は荒川静香さんが優勝した。
とてもよかった。惹きつけられた。
他の人と何かが違っていた。
どこか彼女のかもし出してる空気は穏やかだ。
とても静かなんだけど人を黙らせてしまう何かがある。
そう、肝がすわっていた。
終った直後のインタビューでは「いやー、いっぱいいっぱいでしたよ。自分のことしか考えれなかったです」
みたいなことを言っていた。
自分のことしか考えられなかったです、というコメントがずっと気になっていた。
私が感動したのは彼女の演技が外に向けられていたからだと思う。
大きな舞台でいっぱいいっぱいになって当然だと思う。
順位をつけられるわけだしいい点数を取りたいって事に気持ちがいくだろう。
たぶん彼女が一番ほしいものは優勝よりも観客を感動させることなのだろうと思った。
それとも優勝するためにそういう風に考えた方がいいと思ってたのかもしれない。
本当のところはわからないけど。

最近レコーディングに向けて特訓している。
陥りがちなことでよくあるのがミスとかばかり気にして演奏がこじんまりしてしまうこと。
彼女の演技を観てこれじゃいかんいかんって思った。
だからありがとう!荒川さんって感じ。
by akiyama-yoko | 2004-11-14 23:14 | 芸術Art


<< ピカピカに磨きたい Super Folk Song >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo