カテゴリ:羊子への反応(LIVE)( 13 )
羊子LIVEへの反応「8/16@Star Pine's Cafe」その2
ブログやアンケート、直接のメールで感想をくれた人を紹介したいと思います。
私も日々誰かの表現に触発されて表現してます。
ライヴってある意味お客さんは共演者だと思っています。
※感想やレポートを書いてくれたとき、または見つけたときは教えて欲しいです。
※アンケートやメールでの感想は本人の許可をいただいてから紹介します。

fujisawaさんのアンケートから
-羊子コメント-
私も瞬間を瞬間を痛いくらい感じてました。

はい、歌い続けます。

三鷹の山田さんからのメール
-羊子コメント-
何かすごいなぁー。
けど考えてみたら元々私たちは海に住んでたんですもんね。
by akiyama-yoko | 2006-08-19 11:38 | 羊子への反応(LIVE)
羊子LIVEへの反応「8/16@Star Pine's Cafe」
ブログやアンケート、直接のメールで感想をくれた人を紹介したいと思います。
私も日々誰かの表現に触発されて表現してます。
ライヴってある意味お客さんは共演者だと思っています。
※感想やレポートを書いてくれたとき、または見つけたときは教えて欲しいです。
※アンケートやメールでの感想は本人の許可をいただいてから紹介します。

★ブログ「こひつじclub “ロックスター”」より
ライブ at “Star Pine's Cafe”
-羊子コメント-
そのシンパシーってわかります。私も信じてます。
つくづく聴き手がいるから音楽やってるんだなぁって思いました。

その映画も気になるなー。

★FLIP SIDE of the moon 2006年8月17日の日記より
コロッケパンをほおばるたびに。
-羊子コメント-
そうだね。KREVAのファンの前でやってみたいなー。
KREVA自身の前でも。

★ブログ「Sound and vision of Hide」より
詩宵月@STAR PINE'S CAFE -羊子さんのライブへようこそ-
-羊子コメント-
途切れるっていう感じですが、あぁそうかって気づきました。
たぶん今までの私だったらもっと音を埋めようとしたと思います。
けどこの日は敢えてしなかったんだと思います。
あと最近あらためて生ピアノの良さを感じています。

絵どこに飾ろうかなー。
by akiyama-yoko | 2006-08-19 00:08 | 羊子への反応(LIVE)
羊子への反応「6/18@大阪JACK LION」
ブログやアンケート、直接のメールで感想をくれた人を紹介したいと思います。
私も日々誰かの表現に触発されて表現してます。
ライヴってある意味お客さんは共演者だと思っています。
※感想やレポートを書いてくれたとき、または見つけたときは教えて欲しいです。
※アンケートやメールでの感想は本人の許可をいただいてから紹介します。

早速大阪のライヴの感想書いてくれた方を紹介します。

★ブログ「Happy Together」より
秋山羊子 LIVE @JACK LION」「ライブの後は・・・ talking with YOKOsan
★ブログ「週末日和」より
秋山羊子 in JACK LION (大阪ライブ)

(本日の一曲)
Jay Clayton「All-Out」
by akiyama-yoko | 2006-06-20 22:14 | 羊子への反応(LIVE)
羊子への反応「5/13@Bobtail」
ブログやアンケート、直接のメールで感想をくれた人を紹介したいと思います。
私も日々誰かの表現に触発されて表現してます。
ライヴってある意味お客さんは共演者だと思っています。
※ブログやダイアリーで何か書いてくれた時は教えて下さい。
※アンケートやメールでの感想は本人の許可をいただいてから紹介します。

★ブログ「こひつじclub “ロックスター”」より
ライブ 『秋山羊子さん』
-羊子コメント-
あ、なんか、その先入観なしにというのはわかるなぁ。
読み終わった後羨ましいって思った。
私も素直になりたいって。
先入観をとっぱらいたいって。
まっさらな気持ちで毎日を過ごせたら最高だよね。

(本日の一曲)
downy「形而上学(メタフィジック)」
by akiyama-yoko | 2006-05-15 21:35 | 羊子への反応(LIVE)
羊子への反応「4/28ライヴ」
ブログやアンケート、直接のメールで感想をくれた人を紹介したいと思います。
私も日々誰かの表現に触発されて表現してます。
ライヴってある意味お客さんは共演者だと思っています。
※ブログやダイアリーで何か書いてくれた時は教えて下さい。
※アンケートやメールでの感想は本人の許可をいただいてから紹介します。

★ブログSound and vision of Hideより
羊子さんからヨーグル
-羊子コメント-
そっかー、なるほど舞台上と舞台降りてから変わらないかぁー。
そうかもしれないなぁ最近は。
普段の生活の中で音楽を感じたいって思って最近すごしてます。
この日はお客さんを感じようと思った。
とにかく。そう思った。

終わった後面と向かって感想を言ってくれたの嬉しかった。
わくわくしたよ。

★山下スキルさんのサイトFLIP SIDE of the moonの4/30のDIARYより。
「「いいなぁいいなぁ」と人をうらやんで。」
-羊子コメント-
なるほどー、ということはいつもと比べてちがったんだ。良かれ悪かれ。
私はこの日の雰囲気、お客さんに影響されました。
今後も影響されたいと思ってるから
どうかパワー送ってね。
そしたらそれに反応するから。
よろしくね!

★チュー太さんのブログ、聞いとくれ。ちゃたろう!より
秋山羊子さんの多作Live 4/28
-羊子コメント-
うん、うん、壊すぞー!
最後の言葉うれしかった。

(本日の一曲)
くるり「グッドモーニング」
by akiyama-yoko | 2006-05-02 22:37 | 羊子への反応(LIVE)
羊子への反応「4/9レコ発ライヴ」その3
★ヒロキさんからのメール
ライブしてたね
-羊子コメント-
ライヴってその瞬間瞬間生まれるもの。化学反応して生まれるもの。だよねー。
ヒロキさんのコメントっていつも少ない言葉なんだけど、言い当ててるなー。

星美和さんからのメール
-羊子コメント-
※美和さんは松山バレエ団のレッスンピアニスト。私がレッスンピアニストをしていた頃の先輩で、いろいろ教えてもらった人。
なんか、すごく嬉しいです。
何だか私にはもったいないお言葉です。
それはわたしがいつまでも捨てれないもの、なのです。

aukieさんからのメール
-羊子コメント-
そう感じてくれてうれしかった。
うん、壊していきたい。こわすぞこわすぞー。

西ヶ谷源市さんからのメール
-羊子コメント-
※西ヶ谷源市さんはカルダモンっていうバンドでベース弾いてます。歌ういいベース弾くんです。
久しぶりだったね。
そういう西ヶ谷さんもなかなか人間っぽいと思うよ。

(本日の一曲)
Tortoise「Ten-Day Interval」
by akiyama-yoko | 2006-04-19 23:35 | 羊子への反応(LIVE)
羊子への反応「4/9レコ発ライヴ」その2
ブログやアンケート、直接のメールで感想をくれた人を紹介したいと思います。
私も日々誰かの表現に触発されて表現してます。
ライヴってある意味お客さんは共演者なんです。
※ブログやダイアリーで何か書いてくれた時は教えて下さい。
※アンケートやメールでの感想は本人の許可をいただいてから紹介します。

★atsukoのブログ「フツーの日々」より
時のかけら
-羊子コメント-
あの時の「時のかけら」は何ていうかやっと成仏できたなぁーという心境でした。
あぁ、こういう曲だったのかぁ、と曲の本来の姿を教えられた気分でした。
歌ってるとき私は何かに支えられてる、守られてるそんな感じでした。

角山敦さんからのメールより
-羊子コメント-
チラシみてきてくれたなんて嬉しい!
たくさん撒いてよかったー。
そうそう、楽しむことがテーマの一つでした。
あの日は些細なことまでが意味があるように感じられて私自身不思議な体験でした。
瞬間瞬間がいとおしかったです。

永澤里子さんからのメールより
-羊子コメント-
私が精神的に鬱々してるときにエンジニアの水谷さんが心配してくれて(?)僕の好きなアーティストなんだけどって誘ってくれて行ったのが永澤里子ちゃんのライヴでした。
なんかね、貴重だなーって思ったの。こういうアーティストって。いない。
かっこうつけないの。
それと歌い方がいいの。高音とかかすれたりするんだけどそこがいいというか、だからいいというか。だからそのままでいてほしいなぁって思ったの。
私はもらったメールにすぐ返信した。

「子供のままでいてください。」

(本日の一曲)
Tom Ze「Marco da Era」
by akiyama-yoko | 2006-04-17 22:14 | 羊子への反応(LIVE)
羊子への反応「4/9レコ発ライヴ」その1
ブログやアンケート、直接のメールで感想をくれた人を紹介したいと思います。
私も日々誰かの表現に触発されて表現してます。
ライヴってある意味お客さんは共演者なんです。
※ブログやダイアリーで何か書いてくれた時は教えて下さい。
※アンケートやメールでの感想は本人の許可をいただいてから紹介します。

★山下スキルさんのサイトFLIP SIDE of the moonの4/10のDIARYより。
「天井突き破って、白い雲吹き飛ばして。」
-羊子コメント-
何だかもう一度ライヴを体験してる気分になっちゃった。なんか濃い。わくわくした。
スキルさんもライヴを作ってくれてたんだって思った。

★病んでても元気だ!生きてゆく派遣社員のBlogより
秋山羊子さん、デビュー!
-羊子コメント-
まず、こういうテーマのブログに紹介してもらえたのがうれしい。
「優しい曲と~~そんな音楽をつくる人です。」までの部分、こんど何かで使ってもいい?

★女の子シンガーソングライター支援サイト管理人日記より
無欲だから惹かれる
-羊子コメント-
千早さんの中にはきらきらしてるものがいっぱいあるんだなって思うの。
無欲?いやーそのまま千早さんにその言葉を返したい。

★作曲家、羽野誠司さんのHP、2006/4/9 (Sun)のDiaryより
-羊子コメント-
羽野さんの感想はいつも、そうかー、なるほどーって思う。
よく見えてるというか。
常に見晴らしのいい場所にたってる人なんだなぁって思うの。一本の芯が通ってる感じがする。

★チュー太さんのブログ、聞いとくれ。ちゃたろう!より
「指一本で倒されるだろう」CD先行発売ライヴ
-羊子コメント-
いつも写真どうもです。そっかー「いたい」をそう、とったんだねー。

★37℃のえりさんのブログ「明日はどっちだ」より
トキョ」「高揚するから余韻が残る
-羊子コメント-
なんかえりさんってブログでも歌ってるよね。リズムがあるっていうか。
手を上げてたのはバンドをあおってたんだよ。

(本日の一曲)
David Grubbs「On "Worship"」
by akiyama-yoko | 2006-04-16 23:15 | 羊子への反応(LIVE)
羊子への反応(羊ラヂオ)その2
ブログや直接のメールで感想を書いてくれた人を紹介するコーナーです。
※直接のメールでの感想は本人の許可をいただいてから紹介しています。

★ cajonさんのブログ「週末日和」、メール「初めてデートする時みたいな感じでした。
-羊子のコメント-
あ、なるほどそうかぁ、まるで文通していた人と初めて会うみたいな感覚なのかもね。

(本日の一曲)
グレン・グールド「J.S.バッハ:ゴールドベルグ変奏曲」
by akiyama-yoko | 2006-01-04 18:24 | 羊子への反応(LIVE)
羊子への反応(羊ラヂオ)その1
ブログや直接のメールで感想を書いてくれた人を紹介するコーナーです。
私も日々誰かの表現に触発されて表現しています。
何かを感じ、その人から出てきたものは一つの作品だと思っています。
※ブログやダイアリーで何か書いてくれたらこっそり教えてね。じゃないと気がつかないから。
※直接のメールでの感想は本人の許可をいただいてから紹介します。

★ からくさんのブログ「肩こり 音楽 良薬のもと?」より
-羊子コメント-
聴いてくれてありがとう。
何か読んで思ったんだけど勇気と恐怖って紙一重だね。セットだね。

(本日のもう一曲)
Eddi Reader「Lucky Penny」
by akiyama-yoko | 2006-01-01 21:57 | 羊子への反応(LIVE)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo