カテゴリ:YOKO's Map( 11 )
羊子's 大塚おすすめスポット
11/23(日)「それぞれの太陽 第五回」が来週にせまってきました。
会場であるAll in Funのある大塚のおすすめスポットを紹介しますね。
b0026428_16115971.jpg

JR大塚駅南口を出るとまず都電荒川線の線路が目に飛び込んでくる。その線路を突き抜けて進んでいくとサンモール大塚商店街がある。ここの一角にAll in Funがあります。
この商店街が何とも庶民的で歩いてるだけでワクワクする。古いお店と新しいお店が混在している感じが好き。観光化されている商店街もあるけどここはされてない。
そしてJR大塚駅から地下鉄新大塚駅へ向かう南大通りも渋い喫茶店やカレー屋が点在する。
まだまだ散策しきれてないのだけど、気になるお店、おすすめのお店を紹介します。

あなたも大塚駅周辺散策いかがですか。よいお店があったら教えてください。

●カレー屋 ガッチャルバッチャル
Nマタさん一押しのカレー屋さん。
まだ行ったことないのですが、とっても気になってます。どうやら予約した方が確実みたいです。目印は隣のセブンイレブン。
南大塚3丁目2-10
03-5954-5551
日定休

●喫茶 ろあーる 
フードはトーストとケーキぐらい。
何とも潔い。窓が広くて眺めがいい。なかなか落ち着く穴場。
南大塚2-41-7 勉強堂ビル2F
03-3942-2660
木定休

●パン屋 サンロード
どうやら看板娘のおばあちゃまがいらっしゃるみたいです。赤穂の天然塩、北海道発酵バター、岩手県南部地粉使用ということで原料も良質のものを使ってる様子。気になります。
南大塚3-40-7
03-3981-4790
土・日・祝休

●喫茶 いちこし
All in Funの斜め向かえの純喫茶。古いけど清潔感があって私好み。メニューに生絞りジュースがあるのが嬉しい。本当に生絞りの味がした。美味しかった。
南大塚3-52-3
03-3985-5652

●銭湯 記念湯
激渋い銭湯。セールスポイントは脱衣場のドーム型の天井。宇宙空間みたいなんだそうです。前回All in Funのライヴに来る前にこの銭湯に寄って一汗流してから来てくださった方がいて、ビールが美味しそうでした。
南大塚3丁目38−15
03-3982-0376

●和菓子 桃太楼
おばちゃん二人がやってる渋い和菓子屋。大塚どら焼きは小振りでかなり甘さが控えめで美味しい。All in Funがあるサンモール大塚商店街にあります。
南大塚3-53-5
03-3971-8126

(本日の一曲)
Spandau Ballet「True」
by akiyama-yoko | 2014-11-12 16:20 | YOKO's Map | Comments(0)
新高円寺STAX FRED近辺探索 その2
10/25にLIVEをするスタックスフレッド近くのお店を紹介します。
本日はパン屋編です。

「マダムシュプリーズ」  
かなり硬派なカンパーニュ専門店。とにかくカンパーニュひと筋。
素材も天然酵母と国産の南部小麦と塩といたってシンプル。
奥さん手作りの日替わりケーキも家庭的な味でほっとする。
ここは住宅地にポツンとあるのでわかりにくいけど何とかたどり着いてほしいです。
東京都杉並区梅里2丁目11−2
03-3312-5463  日祝日休み
http://madame-surprise.com
b0026428_1248356.jpg


「Ruffy Tuffy(ラフィータフィー)」
国産小麦と素材にこだわった天然酵母パンのお店。
若干高めだけどその価値あり。どのパンも優しくて味わい深い。
ワッフルも美味しい。
杉並区梅里2-20-1 サンタハウス
03-5929-7724.
営業 木金土日
b0026428_12485599.jpg


「好味屋」
ここは昔ながらのパン屋さん。
私からいわせれば結構いい加減。
形もちょっといびつだったりきちんとしてない。
くるみパンなんてくるみがボロボロこぼれてきて食べづらい。
でもそれが愛らしい。
シュークリームが安くて美味しい。
杉並区成田東1丁目38−8 ヴィラコンドウ
03-3313-9904  木曜定休
b0026428_1249955.jpg


(本日の一曲)
エルヴィス・プレスリー「ラヴ・ミー・テンダー」
by akiyama-yoko | 2014-10-18 12:49 | YOKO's Map | Comments(0)
新高円寺STAX FRED近辺探索 その1
10/25にLIVEをするスタックスフレッド近くのお店を紹介します。
新高円寺駅から吉祥寺方向へ向かう五日市街道をてくてく歩いていくといいお店がいくつかあります。
まずはスタックスから10分のところにカフェ「ブルー・エ・ブラン」があります。
ここで私はコーヒー豆を購入してます。まめに仕入れしているみたいでいつもかなり鮮度のよい豆を買える。カフェも席がゆったり目。
店主のお二人(たぶんご夫婦)のゆったりした人柄がそのままカフェの空気になっている。
カレー、パスタなどの軽食類も美味しい。
時々現れるコーヒー豆入りシフォンケーキがおすすめ。

ブルー・エ・ブランから30秒ぐらい吉祥寺方向へ歩くと喫茶「ウィン」がある。
ここは近所のお年寄りの社交場っぽくなっている。けど普通に入りやすい。
マスターの入れてくれるコーヒーはいつも変わらず美味しい。とてもスタンダードな味がする。
タバコの煙が時々気になる時もあるけど、この雰囲気は一度行く価値あり。
懐かしのインベーダーゲームもある。
モーニングのトーストはかなり厚切り。
時間に余裕ありましたら探索してみてくださいね。
b0026428_102450100.jpg


(本日の一曲)
マイケル・ジャクソン「Don't Stop 'Til You Get Enough」
by akiyama-yoko | 2014-10-15 11:42 | YOKO's Map | Comments(0)
羊子's Map〜南青山マンダラ(わりと周辺)編〜
今回の南青山は私には馴染みがなくハードルが高い地域で「わりと周辺編」としました。
散策のお供に使ってくださいね。
b0026428_21572711.jpg

「doinel」(ドワネル)
b0026428_17205220.jpg
小さな雑貨屋さん。
ちょっぴりハイセンスな雑貨や食料品が取り揃えてある。
このちょっぴり具合が程よい。
値段も少し高め。少し。
店にいるだけで気分がワクワクする。
私はパンを購入。八王子のチクテベーカリーのパン。
どっしりしてて噛めば噛むほどに美味しかった。
お店の女性が感じのいい人だった。
http://doinel.net
東京都港区北青山3-2-9
03-3470-5007
12:00〜20:00 
水曜定休

「青山墓地」
b0026428_17231375.jpg
初めて行ってみた。
雨の日のせいなのか、墓地だから当然なのか、だれーーーも、いなかった。
で、どってことないところなのだけど、妙に心が落ち着いた。
何でかな。。。墓地パワー?

「川志満」
b0026428_1724271.jpg
ここは南青山マンダラのブッキングマネージャ津山さん御用達の喫茶店。
教えてもらって直ぐにすっとんで行ったのに休みだった。
定休日をちゃんと調べて行かなかった自分が憎らしい。
餡が得意みたいで「あんトースト」が看板メニューみたい。
ただ津山さん曰く「禁煙じゃないので秋山さんには辛いかも」と言われた。
それも含めてトライしたかったのに。。
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/venue/8449
東京都港区北青山2-7-20
03-3405-9539
8時00分から16時00分
土・日曜定休、祝日休

「BOOK CLUB KAI」
b0026428_1725618.jpg
少し離れてるけどここはおすすめです。
スピリチュアルな本を中心に置いてある、一見怪しいけど全然怪しくない本屋。
建物の外観は自意識過剰な感じだけど中は結構落ち着くよ。
最近行ってないからまた行きたくなちゃった。
http://bookclubkai.jp
東京都港区南青山2-7-30 B1F
Tel: 03-3403-6177
12:00 ~ 20:00
定休日:なし

「東京ウィメンズプラザ」
b0026428_17254370.jpg
一駅隣だけど、好きな場所です。
ここは女性の為の施設です。
といっても男子禁制ではないです。
併設の図書館はすごく静かで私が体調悪い時よくここに逃げ込んでました。
そして館内にあるショップ「ウィメンズショップ・パッチワーク」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~patchwrk/index2.htmlがおすすめ。
フェアトレード製品や、オーガニック食品。日替わりで届くパン。
軽食もある(ベジタブルカレーとピザ)
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp
東京都渋谷区神宮前5-53-67
03-5467-1711
月曜日~土曜日 午前9時~午後9時
日曜日・休日  午前9時~午後5時
毎月第三水曜日定休

番外編
「天然酵母パンsora」表参道店
b0026428_17265249.jpg
こちらも地下鉄一駅分離れてるけどここのパンは美味しい。
小振りでちょっとずつ買えて欲張りな私には最適。
すっごい小さな店で人一人入ったらもう入れない、その小ささ具合が愛らしい。
私は狭所恐怖症なので店員にはなれないけど。
全部国産小麦だったりとかなり素材にこだわっている。そういう店は理屈抜きに応援したい。
http://www.cafe-sora.jp
港区北青山3-8-3ドムール青山ガレージ内
※ただ、今現在は不定期での販売みたい。
11月はとりあえず17(日)と23(土)が決まってて随時web上で告知するとのこと。

(本日の一曲)
瓶底いずこ「しみ」
by akiyama-yoko | 2013-11-08 17:21 | YOKO's Map | Comments(0)
羊子's Map〜京都丸太町わりと周辺編〜
京都ネガポジわりと周辺mapです。
私のおすすめの店です。
いっぱい寄り道して来てくださいね。
b0026428_12402174.jpg

「ブックカフェ・さんさか」
b0026428_233336.jpg
ネガポジから少し離れているけどとても落ち着くブックカフェ。
村上春樹の本がずらり、セレクトが私好み。
内澤旬子の「飼い喰い」はここで見かけて買った。
今フレンチトーストがちょっとしたブームらしく、こちらのは一晩卵液につけ込んだ逸品だそう。ヨダレ
http://d.hatena.ne.jp/sansaka/
京都市中京区間之町通り御池上ル高田町500 ポポラーレ御池1F
075-241-2710
9:00~18:00
木曜休


「カフェフーム」
b0026428_18103037.jpg
楽屋代わりにしてるカフェ。
ご夫婦がやっていてガラス貼りで開放感がある。
よくここでライヴの作戦をたてる。(ていうほど大袈裟な策ではないけど)
食べものはわりと普通の喫茶メニューで誠実な味で普通に美味しい。
この普通な感じがリラックスする。
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26012013/
京都市中京区竹屋町通烏丸東入清水町381
075-212-2444


「ホステル ムンド」
b0026428_18132612.jpg
いつもここに寝泊まりさせてもらってる。
宿の方がとても感じがいいの。
看板犬のティダがいつも癒してくれる。
http://www.hostel-mundo.com/
京都市上京区日暮通下立売上ル天秤町596
075-811-6161


「noel(ノエル)」
b0026428_18155464.jpg
オムライスの店
女性二人が切り盛りしている。
そこがまず意外だった。
男性コックがやっていると勝手な思い込みを裏切られた!
スッキリとした味で丁寧に作られているそんなオーラが漂っていた。美味しい。
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26004784/
京都市中京区竹屋町通東洞院西入ル
075-213-2665
11:00~14:30(L.O) 17:00~19:30(L.O)
日曜休


「BRUN BRUN(ブランブリュン)」
b0026428_18183037.jpg
特にチョコレートが売りのケーキ屋さん。
併設されてる喫茶がこれまた第2の楽屋。
クラッシック音楽が控えめに流れていて本番前の気持ちを落ち着かせてくれる。
ケーキはなかなか美味しい。ブランショコラは確かにいけた。
http://www.brunbrun.co.jp
京都市中京区竹屋町通東洞院西入三本木町462
075-231-0521
10時~19時 (祝日は10時~17時)
日曜休


「栞栞(しおりしおり)カフェ」
b0026428_1820871.jpg

ネガポジからちょっと遠いですが京都の和カフェ。朝モーニングを食べるためにふらっと入った。古民家を改装したかなりゆったりとした店内。いろんな意味で行き届いていた。料理もしかり。かなりゆっくりと休めた。また行きたい。
最新情報ではモーニングはなくてランチバイキングになったとのこと。
http://shiori2.no-blog.jp/_sachiko/
京都市中京区竹屋町通小川東入東竹屋町422
075-221-6699
11:30〜15:00ランチバイキング
15:00〜19:00カフェタイム


「Cafe Bibliotic Hello!」
まだ行ったことないのだけどネガポジ店長高相さん情報。
今回行ってみようかなと思ってるの。
http://cafe-hello.jp
京都市中京区晴明町650
075-231-8625
11:30 - 24:00

(本日の一曲)
曽我部恵一「なにもかもがうまくいかない日の歌」
by akiyama-yoko | 2013-10-27 17:19 | YOKO's Map | Comments(0)
羊子's Map〜新高円寺編〜
久しぶりの羊子's Mapの新高円寺編です。
地元なので紹介したい店が多くて悩みました。
地元びいきもありますがいい店が多いです。
b0026428_19303246.jpg
2014年1月閉店(涙涙涙)「Harmonie」(アルモニ)
b0026428_16112557.jpg
美人姉妹が営む焼き菓子店。羊子はこの姉妹に密かにほの字。
潔いほど甘さ控えめ。
こういうお菓子が食べたかったんだ!というのを再現してくれてる。
抹茶とバナナのマフィン、ブラックペッパーとパイナップルのスコーンなど、ちょっと意外性もある。
ここの焼き菓子を食べると本当に幸せになる。

http://yamu-tea.com
tel:03-3317-1350
杉並区梅里2−20−1 サンタハウス101
10:00〜18:00(売り切れ次第close)
定休日:日曜、月曜


「Madame Surprise」(マダム・シュプリーズ)
b0026428_1614348.jpg
非常に貴重な硬派なパン屋。
ででで〜〜んと大きなカンパーニュをお好みのサイズに切って売ってくれる。原料は国産の南部小麦とゲランド産の塩と天然酵母のみ。
住宅地にひょっこりとあるため辿り着けたらすごい!
店主のご家族が毎日食べてるというのがとても信用できる。

http://madame-surprise.com/index.htm
Tel:03-3312-5463
東京都杉並区梅里 2-11-2
11:00 ~ 18:00
定休日:日曜日・祝祭日


「狩野酒舗」
b0026428_16155853.jpg
気さくなおじさんが営む酒屋。
1000円代のリーズナブルだけど美味しいワイン揃えてある。
特徴を丁寧に一生懸命に説明してくれる。仲良くなると値引きしてくれるかも?!
時々わんちゃんの散歩でおじさんが留守の時がある。

東京都杉並区梅里2-24-12
定休日ははっきりしてない


「オーガニックワイン専門店 マヴィ新高円寺」
b0026428_16183427.jpg
オーガニックワイン専門店。
っていうと敷居が高そうだけど1000円台後半からある。
味はとにかくすぅーっと飲めて身体に負担がない。
そしてちゃんと作った人の顔が見える商品が取り揃えてある。
店長の久保さんは面倒見のいい思いやりあふれる女性でいつもいつも元気づけられる。
イベントも開催しててバンドネオンの小川紀美代さんが時々ライヴをやってる。

http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/
Tel:03-5929-9786
東京都杉並区梅里1-7-7 新高円寺ツインビル1階
日曜日のみ⇒12時~19時 その他の曜日⇒12時~20時 
水曜日定休


「Bleu et Blanc」(ブルー・エ・ブラン)
b0026428_16191097.jpg
ここのコーヒー豆を愛飲してます。新鮮でかなり美味しい。ガテマラが特に気に入ってる。
ガトーショコラはとても贅沢にチョコを使っていて大満足。
雑貨コーナーもあってここでシュシュを買ってる。

http://cafebleuetblanc.blog.fc2.com
tel:03-6768-1311
東京都杉並区松ノ木3-22-9-102
10:00~20:00頃(L.O.19:45)
土日11:00~19:30頃(L.O.19:15)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)・第3火曜日


「MYNT」(ミント)
b0026428_16211056.jpg
私が摂食障害で食べれなかった頃ここのケーキは食べれた。
ケーキなのにケーキぽくない。
とにかく軽い。
ここのケーキは食べても太らない。(と思う)
チーズケーキも自己抑制しないと2、3個ペロリといける。
店主のみどりさんはかなりラブな方。
シゴトの手を抜けないからいつも疲れてる。けどいつも温かい。

tel:03-5377-2733
杉並区梅里2-11-12
10:00~19:00火曜休


「STAX FRED」
b0026428_16215019.jpg
羊子も出演してるアコースティックライヴハウス。
店主の中村さんは正に音楽をこよなく愛する男。
何気ないBGMもはっとするような選曲をいつもする。
ライヴ中誰よりもノッテル。
今時貴重な人物だと思います。
少ないメニューになぜか「いぶりがっこ」がある。好きなのかなー中村さん。謎。

http://staxfred.com
tel:090-9316-8195
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウスB1F
by akiyama-yoko | 2013-09-17 16:30 | YOKO's Map | Comments(0)
羊子's マップ〜吉祥寺編〜
君に吉祥寺の街しょうかいするね。
羊子ラブなスターパインズカフェは吉祥寺にあるの。
あと、アルバムがうまれたスタジオレダもあるのよ。
だからなじみある街よ

「喫茶darcha」※閉店しました。
b0026428_1295891.jpg

五日市街道沿いのちょっと古めのビルの2Fにあるの。
アパートみたくビルの外側の階段トコトコと登って一番奥にあるの。
一瞬ちょっと入りにくいけど、入っちゃえば大丈夫。
女の店員さん独りでやってて、ほどよくゆる〜いの。
店員さん一見ぶあいそーなんだけど、だんだん、あ、これがふつーなのかもって思えてくるの。あいそがいいのに慣れすぎてるのかもな。
ブレンドコーヒーがね、なんか黒糖の風味がしてちょっとおもしろかったな。
マンガがあったよ。メニューはなんとかラテとかアレンジしたものいっぱいあった。


「天子峰(てんしぼう)」※閉店しました。
b0026428_13135956.gif
アルバムのろくおんしたスタジオレダの道路はさんですぐ隣にあるの
外観も何だかずっと気になっててある時入ってみたの
そしたらよかったの
おばちゃん二人できりもりしてて、小柄なおばちゃんは人なつっこくて、もうひとりのおばちゃんは黙々とコーヒー入れたりしてるの
二人とも感じがいいのよね


「momo curry」
b0026428_1314980.gif
スターパインズでのライブ本番前の空き時間にはじめて入ったの
カレーおいしいのよ
飲み物も豊富でなかなか落ち着けるの(薬膳っぽいお茶たのんだんだけどおいしかったよ)
何度か打ち合わせでも使ってるよ
ここはライヴとか展示もやってるみたい


「喫茶ロゼ」※移転しました。
b0026428_13141917.gif
ここはしぶ〜い喫茶店
とってもいい店よ
店内には花がけっこう飾ってあって、クラシックがかかってるの
マスターがひとりでやってるんだけど、なんていうか、こう、とてもわかってるっていうか、品があるのよ。自信からくるものだと思うわ
メニューがちょっとおもしろくて、なぜか餅があったり…


「よろづ湯」
b0026428_13143294.gif
ここはね、入ったことないんだけど、ず〜っと気になってるの、通るたびに
よび込みとかあるあやしい通りにぽこっと突然建ってるの
そこがなんともおもしろい風景なのよね


羊子's吉祥寺なんちゃってマップ(2010.4.2更新)
b0026428_12115178.jpg

(本日の一曲)
ゆいこ「introduce our world」
by akiyama-yoko | 2009-06-19 13:31 | YOKO's Map | Comments(1)
羊子's マップ〜代官山編〜
今回はおしゃれタウンの代官山だよ。
羊子的には、ちょっとおしゃれだな〜って構えちゃうとこあるのだけど、路地に入ると小さなお店(手ぬぐい屋とかカフェとか)があったりとなかなかおもしろいのよ。

「Cafe de Barquette」
b0026428_4273636.gif
かれこれ3年前くらいになるんだけどLiveの出番までの待ち時間のとき入ったのよね。
カウンターとテーブル席がちょこっとの小さな喫茶店で落ち着けるお店だったの。
そのときサンドウィッチをたのんだんだけどとってもおいしかったの。品があって絶妙だったの。あまりにおいしかったので「このパンはどこのですか」ってマスターにきいたくらい。
先日偵察に行ったらお店はちゃんとあった。
同じ店だと思う。


「ASSEMLAGE」
b0026428_4323716.gif
晴れ豆と同じビルの2Fにある雑貨屋さん。
ちょっとしたアイディア商品もおいてあったりしてなかなかセンスの良いセレクトなのよ。アロマ系があるとついつい夢中になっちゃうのよね。


「旧朝倉家住宅」
b0026428_43528100.gif
前からね、ずっと気になってたのよね。ここはね、どうやら重要文化財みたいなの。
このあいだはじめて入ってみたんだけど、とってもよかったの。
何かね、日本の昔の家って感じで、階段もみしみしっていうし、畳の感じとか廊下の感じとか、一休さんが雑巾がけしてそうな感じとか…ぞくぞくしちゃった。
ぼ〜〜っとするにはいいとこよ。



「お地蔵さん」
b0026428_4413034.gif
旧朝倉家住宅の目の前にあるお地蔵さま。
江戸時代にね、旅人がここを通ったときね、このお地蔵さんみて安心したんだって。
昔はね、な〜んにもなかったから目印みたい役割だったんだって。


羊子's 代官山なんちゃってマップ
b0026428_445852.gif
(本日の一曲)
RCサクセション「ぼくの好きな先生」
by akiyama-yoko | 2009-06-02 04:45 | YOKO's Map | Comments(0)
羊子's マップ〜池袋編〜
池袋おすすめスポットを紹介するね。
池袋って行くたびに思うんだけど、広いよね。
そして人がたくさん!
歩くのむずかしいな。
けど知れば知るほど出てくる出てくるって思うの。

「カフェテラス四季」※閉店しました。
b0026428_14405511.gif
鈴ん小屋のお隣のビルにあるの。
静かでとっても落ちつくの。
大事な打ち合わせとかにいいかも。
定休日が多いので(水・土・日)確かめてからの方がいいわよ。


「VOM FASS」
b0026428_14411813.gif
お酒やオリーブオイルを計り売りしてくれるお店なの。
少量で買えるから気に入ってるの。
お友達のおみやげにはじめてカルバドス買ったの。カルバドスってりんごのブランディー。とても高価なの。味みたんだけど、とっても香りよかったよ。


「東池袋日の出商店街」
b0026428_14413886.gif
鈴ん小屋からすこし離れてるんだけど、お気に入りの商店街。
味のある駄菓子屋さんがあるの。
店頭にある古〜い10円ゲームが気になった。


「雑司が谷鬼子母神堂(ぞうしがやきしもじんどう)」
b0026428_14213441.gif
鈴ん小屋の小村さんに
「この周辺でどこかおもしろいところないですか?」
って聞いたら教えてくれたので行ってみた。
どうやら有名なとこみたい。
境内に駄菓子屋さんがあって(おばちゃんがやってた)、それがおもしろかった。
すごく場所のパワー感じた。


羊子's ブクロなんちゃってマップ
b0026428_13254072.gif

(本日の一曲)
ROBERT WYATT「Foreign Accents」
by akiyama-yoko | 2009-05-11 12:53 | YOKO's Map | Comments(1)
羊子's マップ〜方南町編〜
今週の金曜日、方南町のカフェミグノンでLiveよね!?
君は来れる?

昨日散歩してきたら、お〜っと〜っていう店あったの。まずは
「丸栄ベーカリー」
b0026428_3231029.jpg
くら〜っときちゃった。
夕方だったから閉店間近っぽかったのでほとんど残ってなかったんだけど、奥の方でいい感じのおじちゃんが何やら作業してて。


もう一つまたパン屋で
「アトリエ・ヨロ」
b0026428_3233067.jpg
定休日で閉まってたんだけど、すご〜く気になるパン屋さん。
女性店主がやってるっぽくて、対面式のとても小さなお店。素材も体にやさしーもの使ってるっぽい。う〜ん食べた〜い。ミグノンからもすごく近いよ。Liveのある金曜はたしかやってるはず。


でね、そのアトリエヨロを通りこしてちょっといくと、ちぃさなほんとにちぃさな何ていうの、お稲荷さんがまつってあるところ
b0026428_3234744.jpg
神社?があるのよ。なんか思わず足とめちゃったの。通り過ぎれなかったっていうか。
で、そこを背にしてクルッと向くとなんとミグノンが真っ正面にあるのよ!ほんとにド真っ正面にね。


それでそこをもうちょっといくと右手にお地蔵さんがあるの。
b0026428_3505998.jpg
子育てのお地蔵さんみたいでいい感じだったわよ。ぼ〜っとみてたら、おばちゃんがきて、たぶんいつもしてるんだろうな、おさい銭して手合わせてた。


羊子's 方南町なんちゃってマップ
b0026428_3535188.jpg

(本日の一曲)
松任谷由実「A HAPPY NEW YEAR」
by akiyama-yoko | 2009-04-20 03:46 | YOKO's Map | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo