<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
すきです
b0026428_14274551.gif
すきです

羊子

(本日の一曲)
ゴダイゴ「ビューティフル・ネーム」
by akiyama-yoko | 2008-11-28 14:34 | 日常 | Comments(1)
お誕生日おめでとう
b0026428_1562775.gif

傷だらけの君へ

好きです
おたんじょう日おめでとう
今まで生きてきて君はえらいぞ

好きです

羊子
b0026428_1534975.jpg
(本日の一曲)
川村結花「ひとりじゃない」
by akiyama-yoko | 2008-11-26 15:18 | 日常 | Comments(1)
甲田光雄さんとお助けアイテム
tatsu-t2さん、コメントありがとうございます。『絶対音感』を書いた人みたいですね。


好きです

甲田光雄さんが亡くなったと知りました。今年の8月に。
君は知ってるかしら?
断食、朝食抜き、生菜食、温冷浴、とかおすすめしてたお医者さんなの。
甲田さんが好きだったなぁ。ユニークだった。
自分のカラダを使って人体実験してた姿がよかったの。そういうのってとても信用できる。
いっぱい本出てるんだけど、わたしが持ってる『断食博士の「西式健康法」入門』は読みやすいよ。あとサンプラザ中野さんとの対談『食べ方問答』や実践者を紹介してる『奇跡が起こる半日断食』も。一日青汁一杯で生きてる女性の話がとくに興味深かったな。
b0026428_135768.jpg

最近肌身はなさず持ち歩いてるもの
ラベンダーオイルとICレコーダー

ちょっと調子悪いときにラベンダーオイルつけて音楽聴くとたいてい落ち着くの。効果大だよ。
アロマは他にもいろいろと欲しいなーとか思うんだけど、とりあえずこのラベンダーで用足りてるよ。あといただきもののレモンティートゥリーも持ち歩いてる。こちらは雨の日とかスッキリしない時ににいいみたい。

ICレコーダーはパッと録音できるし音楽も聴けるし持ち運びに便利なので重宝してる。これで「Newアルバム」とか「お気に入りLive音源」とか「指一本〜」のアルバムとかほぼ毎日聴いてる。

ラベンダーオイルはフロリアルというフランスのメーカーのを使ってるんだけどとてもいいの。今まで使ったラベンダーの中で一番好き。
b0026428_1345415.jpg
好きです

羊子

(本日の一曲)
サンソン・フランソワ(ピアノ)「月の光/ドビッシー」
by akiyama-yoko | 2008-11-23 13:29 | お助けアイテム | Comments(0)
himbeer-bonbon5さん、コメントありがとうございます。
来月会えるといいですね。


好きです

好きな曲をきくとね
便秘にいいそうなのよ。
『腸プラス』っていう、お医者さんが書いた本に書いてあったの。

腸ってとってもデリケートらしくて
第二の脳とも言われてるんだって。
だから旅行したり、ストレスがかかると便秘になったりするみたい。
それで、好きな曲きいてリラックスすると
消化もスムーズになるんだって。
食事中もそうだし、トイレの最中も効果あるんだって。
基本的に自分の好きな曲がいいみたいよ。
参考までに、ゆったりテンポで女性のウィスパーヴォイスとか、ボサノバとか、ビートルズとかいいみたい。

早速ためしたよ。
何かけたと思う?

あと、関係ないけど本屋さんに行くとトイレ行きたくなるってきいたことあるんだけど、ちょっとわかるなー

好きです

羊子より
b0026428_2311790.jpg
(本日の一曲)
Inger Marie Gundersen「Fool On The Hill/Nature Boy」
by akiyama-yoko | 2008-11-21 23:19 | 日常 | Comments(1)
これでいいのだ
TAKASHIさん、来てくださってありがとうございました。坂本さんとはまたやります。
b0026428_12265584.gif

b0026428_12271671.jpg

b0026428_12273172.jpg

いい空気だなぁ ああいい空気だなぁ ああー
録音した音源のミックスの最終チェックやりました。
前回細かいところでやりのこしたことや曲順を決めたうえでイントロやエンディングのちょっとしたニュアンスなどを調整しました。

いつものごとく眠くなりました。
スタジオ・レダにくるとねむくなるんだよね。自分の音楽のせいかなぁ。このミックスルームの空気のせいなんだろーなー。いつもいい湯に入ってる気分になるの。あとエンジニアの水谷さんのせいもあるな〜
そしてこの日はこのあいだかこちゃんからもらったブータンのサフラン&シナモンティーを持って行って飲みながらだったからカラダがぽっかぽっかして、そのせいもあるな〜

アルバムさらによくなったよ〜。
わたしは毎日きいてるよ〜

(本日の一曲)
元祖天才バカボン
by akiyama-yoko | 2008-11-12 12:47 | 日常 | Comments(1)
宇宙からのメッセージ
jun_haraさん、コメントありがとうございます。ぜひ遊びに来てください。


マスターに
サンジャックがこんなにエレクトリックな時ってないんじゃないですか?
ってきいたら、
うんそうだね〜
とマスター
サンジャックが電気製品で足のふみ場もないくらいいっぱいになったよ〜。

まずはわたしとチェロの坂本弘道さんとのステージ。
初合わせということで探りながら、そして味わいながらのステージだったよ。
火花はなかったけど、のこぎりはやってくれたよ。

お次はSAGATENN+坂本さん
眼がね、キラキラギラギラしてるの。火花散ってたよ。4人が。
でもね、ふと独りぼっちになる瞬間があるの。そういう独りぼっちなせつなさで4人がつながってる気がしたよ。


そのままでいいんだよ
だってそのままで充分いいんだから

昨日はありがとう。メッセージ受け取ったよ。
b0026428_2232992.jpg
(本日の一曲)
CHICAGO「Fancy colours」
by akiyama-yoko | 2008-11-09 22:25 | ライヴ・レポート | Comments(1)
MOMOYAとモモ
山下スキルさん、コメントありがとうございます。ライブ音源届いたよ。
b0026428_18554086.jpg
b0026428_19115259.jpg
シンガーのanoaちゃんと映画監督のかこちゃんがうちに遊びに来てくれました。
かこちゃんがいちじくと生ハムでおつまみを作ってくれた。
とっても美しいうたげだった。とっても。
かこちゃんanoaちゃんありがと。
そして体調不良で来れなかったさとこちゃん、今度またさそうね。

(本日の一曲)
ザ・ドリフターズ「のってる音頭」
by akiyama-yoko | 2008-11-04 19:05 | 日常 | Comments(1)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo