<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
「転校生」
b0026428_13582817.jpg
君へ

「転校生」っていうえんげきみに行ったの
平田オリザさん作。知ってる?平田オリザさんって
わたしあんまりえんげきってみにいかないんだ
すごく偏見なんだけど、何ていうか、おおげさではずかしくなっちゃうときあるから

でもね、「転校生」はよかったの
しぜんだった
現役の女子高生が演じてるせいもあったのかな。リアルだった

もう終わっちゃったけど君にもみてほしい
どんな風に感じるか知りたいもの

この日はあまり体調がよくなかったの
ここのところ何かだるくて、おっくうになっちゃってたんだけど、
行ってよかったって思った
やっぱりいいものみると気分よくなるね

何でよかっただろうなー
きっと作者の平田オリザさんと演出家の飴屋法水さんが、
ぼくらのこと信用してるからだって思うの
だからえらそーじゃないっていうか
答えを出しすぎてなくて
余地があったのね
だからね、どこかむずむずがのこってるんだけど、いい意味で後にひいてよかったの

そしてね、すごく感じたことはね、ちょっと大げさだけど
命のとうとさみたいもの

ああ長くなっちゃったね

関係ないけど、出演者の一人がバナナたべるシーンがあって
バナナたべたくなっちゃった

またね

羊子より

(本日の一曲)
NIRVANA「Rape Me」
b0026428_2435561.jpg

by akiyama-yoko | 2009-03-31 14:18 | 芸術Art | Comments(1)
ズンタカ
b0026428_2501942.jpg
できなくていいんだよ
みんなと同じように

笑わなくていいの
みんなと同じところで

いいの

みんなと違うことを誇りに思って

わかるよ
かんたんじゃぁないよね

けどけど
大丈夫いいこと教えてあげる

さびしさの量はみんな同じ
みーんな同じだけさびしいの
偉い人も大統領も紀香も母さんも父さんも

だからね 大丈夫
それよっか君のリズムを大事にして
君のリズムを忘れないで
産まれた時から持ってる君のリズムを忘れないで
それをずっとずっとずぅーっとならし続けて

ズンタカズンタカズンタカ・・・・・♪

(本日の一曲)
THE BEACH BOYS「Don't Talk」
by akiyama-yoko | 2009-03-31 02:55 | 日常 | Comments(1)
MUSIC♪CC
君へ

羊子のアルバムね、MUSIC♪CCっていうサイトで買えることになったの。伝えておくね。
自分解説も書いたのよ。ここにしかのせてないのでよかったらのぞいてみてほしいわ。
そして映像もみれるのよ。なかなかいい感じ。レコ発の時のなの。
b0026428_2241370.jpg
今日は新月
何かをスタートするのに最適なんだって
君は何をスタートする?

(本日の一曲)
TRAVIS「Closer」
by akiyama-yoko | 2009-03-27 22:44 | 音楽 | Comments(0)
Happy Birthday
b0026428_2385522.jpg
君へ

ごめんね、3日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう。

羊子より

(本日の一曲)
KEANE「CRYSTAL BALL」
by akiyama-yoko | 2009-03-24 03:06 | 日常 | Comments(0)
ピュア
君へ

きのうは鈴ん小屋にきてくれてありがとう。おかげであったか〜い夜になったよ。
またいつでもふらっときてね。いつでも歓迎だから。

羊子より
b0026428_1101928.jpg
1番目:沖縄出身の元気な女の子ナシルちゃん。♪泣きたいときは泣きなさい わらいたいときはわらいなさい ルールはない♪

2番目:黒赤ちゃん。男の子二人組。胸キュンでたまらなかった。本当は4人組なんだけど他の二人はフットサルいっちゃって今日は二人。

3番目:ピアノひきうたい女の子たけもとまりこちゃん。強さとはかなさが同居した歌。まりこちゃんのパワーで?厨房のお皿もわれた。

4番目:羊子のステージ。途中「コロッケパン」では客席におりてアカペラでうたったよ。思った通りとてもアカペラがはえる場所だった。君が心開いてくれたてたからとってもいいステージになったよ。

PUREな時間でした。

(本日の一曲)
黒赤ちゃん「彗星の絵」
by akiyama-yoko | 2009-03-17 11:18 | ライヴ・レポート | Comments(0)
これでいいのだ2
b0026428_243456.jpg
君へ

昨日はサンジャックにきてくれてありがとう。
愛することを学ぶためにぼくらは出会ったんだって
そう思った
君のこと
もっともっと
愛したい

羊子より
b0026428_244853.jpg
そのままでいい
そのままでいいの
そのままの君がいいの

そのままの君がすき
そのままの君に会いたい

羊子より

(本日の一曲)
KEANE「Atlantic」
by akiyama-yoko | 2009-03-16 02:50 | ライヴ・レポート | Comments(0)
君は旅人
リーチェンさん、どんな誕生日でしたか?
Sound and vision of Hideさん、トラックバックありがとうございます。またふらっとライヴに遊びに来て下さいね。
b0026428_1134110.jpg
火曜日は話せてよかったぁ〜
何だかお帰りって感じ。君が帰ってきたって感じ。
やっぱり君は旅人なんだね。

お帰り

いつでも歓迎だよ

(本日の一曲)
小川紀美代「祈り」
by akiyama-yoko | 2009-03-12 11:10 | 日常 | Comments(0)
1日早いけどHappy Birthday
小野寺祐子さん、ライヴに来てくれてありがとう。祐子ちゃんの絵わたしすき。
「ピラニアの棲む湖」「ほめられたい」
b0026428_13102477.jpg
b0026428_13361427.jpg


(本日の一曲)
松任谷由実「守ってあげたい」(アルバム『昨晩お会いしましょう』より)
by akiyama-yoko | 2009-03-06 13:21 | 日常 | Comments(1)
Happy
三鷹の山田さん、himbeer-bonbon5さん、一昨日は来てくれてありがとうございました。おかげでとってもいいライヴになりました。
b0026428_31278.gif
(本日の一曲)
秋山羊子「Happy」
by akiyama-yoko | 2009-03-03 03:13 | ライヴ・レポート | Comments(1)
『ピラニアの棲む湖』レコ発LIVE 2009.3.1 宣伝フライヤー
b0026428_014389.jpg

秋山羊子(vo, pf) + 内橋和久(guitar, effects)
会場:Star Pine's Cafe
…………………………………
CD ジャケット・デザイン by ユニカイエ
oil painting on cover ‘庭時間 - 4’by 木村みちか
photography by 栗原葉子
チラシ作成:HITSUJI LABO
…………………………………
by akiyama-yoko | 2009-03-01 00:00 | フライヤー(チラシ) | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo