<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
歌屋台出発
君へ

いよいよ明日君に会いに行くよ
お天気だったらいいな
とってもとっても楽しみ
今夜はこうふんして眠れなさそー

大好きな君へ

羊子より
b0026428_13121473.jpg
(本日の一曲)
yojikとwanda「世界の終わり」
b0026428_1319489.gif

by akiyama-yoko | 2009-05-27 13:16 | 音楽 | Comments(2)
手紙ありがとう
b0026428_14593824.jpg
君へ

手紙ありがとう

うれしかった

うるってきちゃった


君はやさしいね

君はよわいけど やさしい

君は自分のことでせいいっぱいなはずなのに

やさしい


だからそれは

本当のやさしさ


(本日の一曲)
早川義夫「天使の遺言」
by akiyama-yoko | 2009-05-26 15:03 | 日常 | Comments(0)
大好きな鈴ん小屋LIVE
君へ

昨日はありがとうね。
きてくれてとっってもうれしかったぁ。
b0026428_22383464.gif

TOPはクサノヒロミさん
明るくて
あったか〜いステージだったわ。
イタリアが大好きみたいでイタリア語しゃべってくれたの。
かっこよかった〜

2番目の齊藤さっこさん
あ〜まだまだうたいた〜いうたいた〜いって気持ちでいっぱい。
なんていいんだろうって思ったわ。
エモーショナルな演奏も印象的だったな。
b0026428_22215175.gif

3番目の井上侑さん
ごめんね、出番前で楽屋でストレッチしてたの。
で、ステージみてないのよね。
終わった後すこしおしゃべりしたんだけど、とても雰囲気のきれいな人だったわ。
目がね、きれいだったの。

そして最後は紀美代さんとわたし。
ロックな紀美代さんかっこよかったぁ。
お客さんとってもあったかかった。
それに守られてステージできたよ。

(本日の一曲)
クサノヒロミ「引力」※新曲なんだって♪
by akiyama-yoko | 2009-05-20 22:32 | ライヴ・レポート | Comments(0)
ざわざわ
jun_haraさん、コメントありがとうございます。君の湯は行ったことありますよ。



君へ

お手紙ありがとう。
わたしもね、あるよ。よく
心がね、ざわざわってなって
どうしていいかわからなくなるときって。
そういう時は…、そうね、
散歩に行ったり、とにかく外に出て人と話すようにしてるかな。
心って、むずかしいね…

今日もざわざわしたので、ザカートで
お香を購入
CHANDANっていうやつ
b0026428_3272681.jpg

(本日の一曲)
Jeff Buckley「ETERNAL LIFE」
by akiyama-yoko | 2009-05-18 03:29 | 日常 | Comments(0)
羊子's マップ〜池袋編〜
池袋おすすめスポットを紹介するね。
池袋って行くたびに思うんだけど、広いよね。
そして人がたくさん!
歩くのむずかしいな。
けど知れば知るほど出てくる出てくるって思うの。

「カフェテラス四季」※閉店しました。
b0026428_14405511.gif
鈴ん小屋のお隣のビルにあるの。
静かでとっても落ちつくの。
大事な打ち合わせとかにいいかも。
定休日が多いので(水・土・日)確かめてからの方がいいわよ。


「VOM FASS」
b0026428_14411813.gif
お酒やオリーブオイルを計り売りしてくれるお店なの。
少量で買えるから気に入ってるの。
お友達のおみやげにはじめてカルバドス買ったの。カルバドスってりんごのブランディー。とても高価なの。味みたんだけど、とっても香りよかったよ。


「東池袋日の出商店街」
b0026428_14413886.gif
鈴ん小屋からすこし離れてるんだけど、お気に入りの商店街。
味のある駄菓子屋さんがあるの。
店頭にある古〜い10円ゲームが気になった。


「雑司が谷鬼子母神堂(ぞうしがやきしもじんどう)」
b0026428_14213441.gif
鈴ん小屋の小村さんに
「この周辺でどこかおもしろいところないですか?」
って聞いたら教えてくれたので行ってみた。
どうやら有名なとこみたい。
境内に駄菓子屋さんがあって(おばちゃんがやってた)、それがおもしろかった。
すごく場所のパワー感じた。


羊子's ブクロなんちゃってマップ
b0026428_13254072.gif

(本日の一曲)
ROBERT WYATT「Foreign Accents」
by akiyama-yoko | 2009-05-11 12:53 | YOKO's Map | Comments(1)
WILDHORSE
jun_haraさん、コメントありがとうございます。はい、追悼はそのことです。




君へ

映画みにいったの
チベットの映画
家族の映画
とってもうつくしい映画
わたしね、詳しくないんだけど
中国とチベットの政治的な争いにまきこまれる話なの
10年くらい前の作品で日本初公開みたいよ
君の街の映画館でもやってるかな
「風の馬」って題名
b0026428_13576.jpg
(本日の一曲)
「♪田舎のバスはおんぼろ車〜」
by akiyama-yoko | 2009-05-11 12:00 | 映画Movie | Comments(0)
追悼
だいごさん、CD気に入ってくれてとてもうれしいです。わたしは元気ですよ。
himbeer-bonbon5さん、食べくらべ、わたしもしたいな(笑)。また小さい人たちに会うの楽しみだな。
b0026428_1156210.jpg
君へ

連休もおわったね。
君のとこ暑かった!なんてちょっとうらやましいな。
東京はここ数日間雨で肌寒いの。(連休の前半は晴れてた)
セーターひっぱりだしたよ。
君は心配してたけど一生懸命書いてくれた手紙とてもうれしかった。
いつか君のとこにもライヴ行けたらいいな。
会いたいな。

羊子より

(本日の一曲)
SNOW PATROL「Crack The Shutters」
by akiyama-yoko | 2009-05-08 12:06 | 日常 | Comments(1)
みみず
b0026428_14273724.jpg
君へ

最近そういえばすずめをみてないっていってたよね。
そうかも…って思う。
君やあたしが住んでるところがたまたまそうなのか、それとも全国的に(地球的に)そうなのか…
どうなのかな。
今日ね、ひさしぶりにミミズみたの。
わ〜やっぱり気持ちわるかった〜
子供の頃、ミミズは土を耕してくれてるんだからエラいんだってきいて、ミミズみるたびにそのこと思い出すんだよね。

君はどんな連休過ごしてる?

羊子より

(本日の一曲)
スザンヌ・ヴェガ「ルカ」
by akiyama-yoko | 2009-05-04 14:31 | 日常 | Comments(2)
チョコバナナケーキ
jun_haraさん、ライヴに来てくれてどうもありがとうございます。そうね、めずらしく短調だったね。
b0026428_1461923.jpg
シンガーソングライターのIEさんと高円寺のヒトソラでお茶。彼女は最近三重から東京へ越してきたばかり。実家に残してきた愛犬の写真をみせてくれた。そのときの彼女の表情わすれられない。とてもほころんでたの。
ヒトソラの陽さんが新作のチョコバナナケーキを試食させてくれた。とってもおいしかったので後から友達へのおみやげに買いに行った。タルトもおいしそーだったのでそっちもかってみた。
b0026428_13575738.jpg
(本日の一曲)
石山エリ「かみきり虫」
by akiyama-yoko | 2009-05-01 14:03 | 日常 | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo