<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ケチャップ
jun_haraさんコメントありがとうございます。讃岐うどんたべたわよ

b0026428_253944.gif
君へ

明日ミグノンで会える?
方南町にあるカフェなの
隣がね、ペットサロンで、この日はチャリティーライヴで、集まったお金の一部をね、寄付するのよ
お店の料理人くじらいちゃんのことも紹介したいな
昨日ね、顔出したらちょうどオムライス作ってたの
親子できてた男の子がオムライス食べたい!って言って
「あーケチャップが少ないからケチャップご飯じゃなくていい?」
「うんいいよ」
「そしたらちょっと工夫してみるね」
って

(本日の一曲)
TALKING HEADS「Heaven」
by akiyama-yoko | 2009-07-31 02:05 | 音楽 | Comments(0)
四国ツアー
7/25 ケセラ
b0026428_1394169.gif
君へ

会えてうれしかった
最近仕事とか他いろいろと調子がよくなくてうつうつしてたみたいだね
そんな中思いきって会いにきてくれて本当ありがとう

この日は最初に狩野さんが歌ってくれた
狩野さんはケセラのある宇多津の隣町の丸亀からきてくれたの
ルーリードが好きみたいで彼のカバー歌ってくれたわ
そのせいかしら、どこかニューヨークとか都会を匂わせる歌
音楽がとても好きっていう気持ちが伝わってくる
静かにしんしんと伝わってくる

そして羊子のうた
だんだんと一曲ごとに熱くなって
まるでケセラ自体が熱を発してるみたい
最後にみんなに手伝ってもらって「テネシーワルツ」やった

またケセラで会いたいな
マスター田中さん、おくさん、いずみさんありがとう


7/26 ユロ
b0026428_1395592.gif
君にやっと会えたね
君も僕も最初てれくさかったけど
だんだんとほどけていったね
地元商店街情報も教えてくれてありがとう
夜散歩してみたよ
遅くてもうシャッターおりてたけど

ずっとずっとあたためてきたユロさんでのライヴ
ふだんはパン屋さん
そこがライヴ会場に大変身
けいしさんきょうこさん本当にありがとう

(本日の一曲)
狩野幸子「日曜日」
by akiyama-yoko | 2009-07-28 13:24 | ライヴ・レポート | Comments(2)
四国ツアー
b0026428_1951514.gif
君へ

やっと会えるね
25日は香川のケセラ
26日は愛媛のユロ
正直ドキドキしてる
けど何よりも
うれしい
うれしい

羊子より

(本日の一曲)
BON JOVI「Born To Be My Baby」
by akiyama-yoko | 2009-07-24 19:53 | 音楽 | Comments(0)
六角橋と新高円寺
7/18 nolla cafe

君へ

やっと会えたね
君も胃腸が弱いのね
胃腸ってほんといやになっちゃうくらい正直だよね
君からのメッセージすごくうれしかった
がんばろーって思えたの
そしてあーがんばんなくていいんだーって思えたの
君はnolla cafeで何か食べた?
あ、胃腸の調子わるいからたべなかったかな!
羊子はおみやげにパンもらったの
香ばしくてね、すごくおいしかった
暑くて食欲ないときも意外と食べれちゃうの
ここで君と会えてよかった
b0026428_1259222.gif


7/19 STAX FRED
b0026428_12592093.gif
君へ

昨日はありがとう
いいイベントライブだったよね
一番目の安部たかのりさん
軽快なトークをまじえながらとても自然な流れのライヴだったな
ドライアイスっていう曲すきだな
あと槙原さんのカバー、何て言う曲だっけ、よかった

次は羊子のステージ
君がきいてるのよくわかったよ
君のすきな曲歌えてうれしかった

3番目はアベブラザーズ
まだ2曲しか曲がないみたいね〜本日初ライヴみたい

最後はあぶぅさん
サポートメンバーに支えられながらのステージ
羊子もはじめてきく曲いっぱいあったの
あぶぅちゃんの曲はね、言葉少なくて、一個一個の言葉はやんわりしてるんだけど、それが集まるととても濃いものになるのよね。スルメなのよね

(本日の一曲)
あぶぅ「走れ」
by akiyama-yoko | 2009-07-20 13:12 | ライヴ・レポート | Comments(0)
nollaとstax
b0026428_153368.gif

b0026428_1531444.gif
君へ

暑いけど元気?
週末会えるかなぁ
18日土曜はnolla cafe(横浜・六角橋)
19日日曜は地元新高円寺のstax fred

nolla cafeはとってもキュートなお店なの
お店に置いてあるもの、メニュー、すべてにオーナーあだちさんの息がふきかかってるの
わたしも行くの楽しみなの

羊子の地元にあるstax
この日は友人のあぶぅさんが静岡からくるのよ
君にぜひ紹介したいな
それにあぶぅさんのお友達の安部たかのりさん
羊子ははじめましてなのよね
「阿佐ヶ谷による」っていう歌があるんだけど、この日は歌ってくれるかな〜?

会えるのたのしみにしてる

(本日の一曲)
安部たかのり「阿佐ヶ谷による」
by akiyama-yoko | 2009-07-16 02:02 | 音楽 | Comments(0)
北陸ツアー
7/11音食
b0026428_23145258.gif
君へ

お母さんのお腹の中にいるときから
ずっと羊子の音楽きいてくれてたんだね
君をだっこできてうれしかった

この日はにぎやかだったね
1番目のgoodbye humansがまずいい感じで会場をあたためてくれたよね
2番目の楽団fiore
スタンダードナンバーをさわやかに、そしてリズミカルに演奏してくれて、なごませてくれた
そして3番目urbansole
さいごの新曲がとくによかった
熱くて冷たい、そんなむじゅんをはらんだ音
羊子はどんどんテンションあがっていったよ
そして羊子のステージ
君と二人きりになれる瞬間いっぱいあったね
会場は人でいっぱいなのに、なぜか二人きりになれた

音食のマスター、あたたかくぼくらを見守ってくれてありがとうございます
またきたいです


7/12村門
b0026428_23132481.gif
さいしょちょっときんちょー気味だったの
けど、だんだんだんだん糸がほどけていった
こういうのってとても感動的
ぼくら初めてだったし探りながら歩み寄っていったね
この日は最初にギターの石川さんがまさしく音楽を奏でてくれた
ぼくらは石川さんが奏でる音楽のうずにまきこまれていった
羊子のステージでも何曲か弾いてもらった

終わった後君が話しかけてくれてとってもうれしかった
あぁ来てよかったって思った
はじめての富山、またいくね必ず
村門マスターたつるさん、ありがとうございます

(本日のもう一曲)
石川征樹「地平線」
by akiyama-yoko | 2009-07-13 23:23 | ライヴ・レポート | Comments(0)
7/10鈴ん小屋
やっと会えたね
とおくからわざわざきてくれて
本当ありがとう
この日はちょっと体がつかれ気味だったけど君からいっぱい元気もらったよ
つぎはハテナうたうね

鈴ん小屋のみなさん、いつもありがとうございます
b0026428_000100.gif
(本日の一曲)
小川紀美代「祈り」
by akiyama-yoko | 2009-07-13 22:58 | ライヴ・レポート | Comments(0)
鈴ん小屋にきてくれてありがとう
君にやっと会えたね

土曜は新潟
日曜は富山
どんなことがおこるんだろう
とってもとってもたのしみ

(本日の一曲)
つだみさこ「もし」
by akiyama-yoko | 2009-07-11 04:34 | 音楽 | Comments(1)
10日は鈴ん小屋でうたうわよ
b0026428_2110662.jpg
この日もにぎやかなの
全員羊子ははじめましてなの
まずTimoさん
ラーメンがとってもおすきみたいよ
次はharmonic hammockさん
メンバーがたくさんいるみたいなんだけど、この日はみなさんそろうのかしら?
羊子は弦好きだからバイオリンの方はいらっしゃるのかしら?
そしてつだみさこさん
つださんはおもしろいのよ
世界が終わるっていう予言を信じて、やりたいことやんなくちゃ!って思いたってピアノをはじめたんだって〜
最後に羊子はバンドネオンの紀美代さんと一緒するよ。紀美代ちゃんが作ってくれたうたもうたうわよ
たのしみにしててね

(本日の一曲)
harmonic hammock「ハローとグッバイ」
by akiyama-yoko | 2009-07-08 21:15 | 音楽 | Comments(0)
おまけ
b0026428_1431199.gif
(本日のもうもう一曲)
SION「夏の終わり」
by akiyama-yoko | 2009-07-06 14:32 | 日常 | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo