<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
穴があったら逆らわず落ちろ
君へ

元気?
羊子はまだ東京離れて休養中だよ。
来週また東京に戻るよ。その時会える?
「さんはうす」っていうお店
ここは羊子の地元阿佐ヶ谷にある、お好み焼き&ライヴバーなの。
会いたいな
b0026428_128399.jpg
(本日の一曲)
フォーレ「バラード」

PS おまけCDきいてくれてありがと。
うん、そうだね、今とけっこう、、、いや全然かな、違うよね。
前半の方は、そうね、今と近いかな。
羊子も時々きくと自分じゃないみた〜いって感じで他人事のようにながめて聴いちゃうのよね〜。
b0026428_1385879.jpg

by akiyama-yoko | 2009-10-30 01:37 | 音楽 | Comments(0)
I LOVE
b0026428_1551954.jpg
君へ

サンジャックにきてくれてありがとう
羊子が抱きしめるつもりが君にぎゅーっとだきしめられちゃった。
あったかかった。君のからだ。
だからしばらくもつよ。あったまったから
ありがとう

羊子

(本日の一曲)
JEFF BUCKLEY「Hallelujah」
b0026428_1553391.jpg

by akiyama-yoko | 2009-10-25 01:58 | ライヴ・レポート | Comments(1)
サンジャックで待ってるね
金曜日サンジャックで会える?
会いたいな
この日はね、バイオリンの喜多さんも一緒だよ
羊子もね、はじめて一緒するの。ドキドキしてる。一緒に君とドキドキしたいな
寒いね。とくに朝晩
だからぎゅーっと抱きしめてあげるよ君のこと

羊子より
b0026428_14293655.jpg

b0026428_14295174.jpg
(本日の一曲)
ホセ・カレーラス「トスカ」~星は光りぬ(プッチーニ・アリアより)
by akiyama-yoko | 2009-10-21 14:35 | 音楽 | Comments(0)
君と一緒に
tatsu-t2さん、コメントありがとうございます。そうなんですね、Asa Festoonさんのこと知ってたんですね。
b0026428_10591314.jpg
君へ

昨日きてくれてありがとう。何だか静かーな夜だったな
一番目のRuibyatさん。
三人がね美しいもの美しいものに向かおうとしてた。ウッドベースがいい音してた。
二番目の羊子。
一曲目アカペラからはじめた。何だろう鈴ん小屋はアカペラを誘うっていうか、すぐやりたくなっちゃう。
三番目のAsa Festoonさん。
とってもあったかい声。ギターも繊細で美しかった。レミオロメンのカヴァーよかった。羊子もレミオロメンきいてみたくなったよ。

あ、そうそう君が食べてた野菜のカレーおいしそうだった。鈴ん小屋の野菜は決まったところ(千葉の農園)から取り寄せてるみたい。
今は人前で食べることちょっとまだむずかしいんだけど、もちろんどうなんだろう独りでしか食べれないことってだめなのかな?まず羊子自身がそれを変だって思ってる。恥じてる。それがまずある。
う〜んでもね、できれば君と一緒に楽しく食事できたらいいなって思う。

羊子はとりあえず今日また東京を発つよ。そして来週もどってくる。今滞在してるところはとてもしずかだよ。今はね、穏やかで静かな場所求めてる。少しずつだけど生気をとり戻しつつあるよ。
いつもはげましてくれて本当ありがとう。
とってもとってもたすかってる。

羊子

(本日の一曲)
Ruibyat「ゴールデンチャイルド(だったかな?最後の方の曲)」
b0026428_10592921.jpg

by akiyama-yoko | 2009-10-17 11:09 | ライヴ・レポート | Comments(0)
鈴ん小屋で待ってるね
b0026428_217343.jpg
君へ

金曜日鈴ん小屋で会える?
この日はね、羊子の他にRuibyatさんとAsa Festoonさんが出るのよ。羊子もはじめましてなの。どんな人達なんだろーなぁ。楽しみだなぁ。
ほら、ホームページとかで試聴した印象とけっこう違ったりするし、、、そういうのっておもしろいなっていつも思うのよね。
RuibyatさんはMySpaceで試聴できるわよ〜
http://www.myspace.com/ruibyat ←こちらクリックしてね
Asa Festoonさんの音は探せなかったんだよね
ブログのアドレス教えるね
http://blog.livedoor.jp/asafestoon/  ←こちらクリックしてね

羊子はしばらく東京離れてたから、この日は久しぶりに戻るのよ

鈴ん小屋で待ってるね。

羊子より

(本日の一曲)
「おつかいありさん」(作詞:関根栄一、作曲:團伊玖磨)

追伸:
君へ
手紙ありがとう
君も歩いてるんだね
歩くとなんか、こう気分がよくなるんだよね
ぼくたちすぐ考えすぎちゃうからさ
あっそうそう「木いちごの味」君なりに何かを感じてくれてうれしい
「木いちごの味」は何ていうか、自分にとってはずかしいっていうか…
ちょっと特別な曲なの
おでき
そう、おできみたいな曲

君のこととってもいとおしい
ぐちゃぐちゃに抱きしめたい

羊子
b0026428_21405855.jpg
by akiyama-yoko | 2009-10-13 21:41 | 音楽 | Comments(1)
フォトアルバム
b0026428_14442065.jpg
君へ

君にみてほしいものあるの
羊子のライヴの写真
「シオン教会」っていう小樽にある教会でのライヴなの
写してくれたのは栗田徹さん


2009.9.5小樽シオン教会

(本日の一曲)
石原裕次郎「おれの小樽」
by akiyama-yoko | 2009-10-12 14:50 | ライヴ・レポート | Comments(0)
b0026428_1343555.jpg
君へ

元気?
あ…もちろん元気じゃなくてもいいのよー
何となく口ぐせできいちゃうっていうか

羊子はちょっと元気になったかな
そのちょっとがけっこう大変だったりするし
だからわたしにとってはとっても大きいちょっとなの

今月は会うチャンス2回あるね
会いたいな
う〜んいや正確にいえば
会った方がいいって思ってるの
ふふ、変な言い方でごめんね
君には会いたいようで会いたくなくて…
けど会うと必ず会ってよかったって思うの
だって君のことほんとすきなんだもの

いとおしいの

とってもいとおしいの

羊子より

(本日の一曲)
「初恋」(詩:石川啄木 曲:越谷達之助)
by akiyama-yoko | 2009-10-10 13:54 | 音楽 | Comments(0)
バースデイ・ワンマンライヴ
雨の星(センダタクシ)さん、コメントありがとうございます。『指一本〜』気に入ってくれてうれしいです。
b0026428_14444689.gif
君へ

バースデイライヴ決まったよ
今回は潤さんと一緒するよ
きっとドキドキして切なくなって
そして最後にはあったか〜くなって…
そんな日になるよ

君がプレゼント
君が最高のプレゼントだから待ってる
君を思いっきりぎゅーーーっと抱きしめたい


(本日の一曲)
clammbon「コントラスト」
b0026428_14484156.gif
b0026428_14495575.gif

by akiyama-yoko | 2009-10-05 14:50 | 音楽 | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo