<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
だち
君へ

何があろーと
君とはトモダチだよ

羊子より

(本日の一曲)
Talking Heads「Heaven」
b0026428_1353208.gif

by akiyama-yoko | 2009-12-29 13:53 | 日常 | Comments(0)
みっちゃんへ
b0026428_1332037.gif
(本日の一曲)
鬼束ひちろ「Sign」

HIDEさんトラックバックありがとう。カツ丼おいしそう
by akiyama-yoko | 2009-12-27 13:32 | 日常 | Comments(0)
ミサイル
三鷹の山田さん、お花ありがとう。
くじらさん、来年もよろしくね。


君へ

昨日はきてくれてありがとう。
最高のたんじょう日でした。

好き
君のことだーい好き

羊子より

(本日の一曲)
横道坊主『ミサイル』
b0026428_20293933.jpg

by akiyama-yoko | 2009-12-26 20:32 | ライヴ・レポート | Comments(0)
本日バースデイライヴ
君へ

今ちょうど午前0時だけど
君はまだ起きてる?
無事たんじょう日迎えられたこと、ありがたく思います。(何かかしこまっちゃった。)

君がいれば
もう何もいらない
これからも側にいてね

好きです

羊子より

(本日の一曲)
秋山羊子「OH!シャンゼリゼ」

あ、あと
お母さん
産んでくれてありがとう

羊子

b0026428_22452123.gif
by akiyama-yoko | 2009-12-25 00:00 | 日常 | Comments(2)
ぜいたく
プレゼントはきみ
手ぶらで来てね。
っていうのも、羊子の都合なんだ。(言おうかどうか迷ったんだけど。)
今は食べもの気持ちよくいただけないから、くるしいのよね。。。
わかんないけどいつか受けとれる時がくるって。
少なくとも今よりは受けとれる時がね。
で、もし落ちつかないっていうのなら
手紙がいいな。
こっちの方がぜいたくかもね(笑)。

君のこととっても好きよ

羊子より
b0026428_218420.gif
(本日の一曲)
NORAH JONES「It's Gonna Be」
by akiyama-yoko | 2009-12-24 02:26 | 日常 | Comments(0)
君へ
お祝いメールありがとう。
うれしかった。
もちろんバースデイライヴ君と過ごしたいけど
すごくうれしかった。
大事にされてるって感じたから

今日整体行ってきたよ。
今日も新しいの習ったよ

君のことすき

羊子
b0026428_2255063.gif
(本日の一曲)
田ノ岡三郎「夏の想い」
by akiyama-yoko | 2009-12-22 22:11 | 日常 | Comments(0)
羊子のお助けアイテム〜整体編〜
himbeer-bonbon5さん、うんうん期待しててね。25日おまちしてますね!
b0026428_1352548.gif
「整体」
整体の先生に教えてもらった。
息吐きながら絵のように人差し指でひっぱる。
はききったらそのままちょっと止めて、いっきにパッとはなす。
何の体操かくわしくわかんないけど、
体の左右のバランスを整えてくれるみたい。
最近毎日やってる。なんかひっぱるせいか、
スッキリする。

(本日の一曲)
CHICAGO「Take Me Back To Chicago」
by akiyama-yoko | 2009-12-22 01:39 | お助けアイテム | Comments(0)
羊子のお助けアイテム〜音楽編〜
「梅津さんとのLive音源」
羊子のちょーちょーお気に入りの音源。
どうしていいかわからなくなったり落ち着かないとき不安になったときイラッとしてるときこれきくと一発。
すーっとすいこまれちゃうの。即効性あり。
この中から2曲は『ピラニアの棲む湖』の初回限定おまけCDに入ってるよ。
この音源は小山卓治さんとのイベントで録音したもの。
とてもよく録れてるのよ。
b0026428_1443491.gif
あぁ君に聴いてもらいたいなぁ。ちゃんと発表したいなー。

(本日の一曲)
秋山羊子+梅津和時「晴れ豆ソング」
by akiyama-yoko | 2009-12-20 14:49 | お助けアイテム | Comments(1)
羊子のお助けアイテム〜音楽編〜
b0026428_0275347.gif
いろのみ - RECODE

毎日聴いてる。
食事の時、昼寝の時、マッサージタイムの時。
これ聴くとスイッチが入れかわるの。リラックスモードに。
パチンと。

2ヶ月くらい前かな、ある人が送ってくれたの。
そのときはある特定の音楽しか聴けなかったからしばらく封を閉じたままだったの。
あるときふと聴いてみたら
はまった(笑)の。
すごくそのときの気持ちにフィットして。
その日以来毎日(ホント過言じゃないの)助けられてる。

ゆきこちゃんへ
ありがとう。

(本日のもう一曲)
いろのみ「赤とんぼ」
by akiyama-yoko | 2009-12-19 00:34 | お助けアイテム | Comments(0)
羊子のお助けアイテム〜お店編〜
b0026428_0192611.gif
アール座読書館

久しぶりに行った。
う〜んやっぱり好き!
禁煙じゃないけど(喫煙席ある)、ほぼ禁煙。
・音楽--今日はピアノ、ギターのインストもの。音量はふつうにあるけどやわらかくて気にならない。
・コーヒー(モカマタリ)¥650

(本日の一曲)
オフコース「生まれ来る子供たちのために」
by akiyama-yoko | 2009-12-19 00:24 | お助けアイテム | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo