<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
4/12のスターパインズ
b0026428_2112047.jpg
君へ

4/12のスターパインズカフェでのライヴなんだけどね、
この日ね、ひとりでアカペラでうたおうと思うの
挑戦なの
もっともっとね、君に近づきたいの
やさしい気持ちで近づきたいの
やっぱり、ちょっと不安だな
君きてくれる?
まってるから

(本日の一曲)
渡邊知樹「光の雨」
b0026428_21173962.jpg

by akiyama-yoko | 2010-03-31 21:15 | 音楽 | Comments(1)
風のすみか
コメントありがとう。
jun_haraさん、うん、さっこちゃんらしいうたなのよね。
himbeer-bonbon5さん、どうもありがとう。試してみよおっと。
b0026428_19333250.jpg
矢野絢子ちゃんのうたききにいったよ。
場所は7th Floor
久しぶりの渋谷。渋谷は、なんかつかれちゃったー。
でも、Liveはよかったわよ。
何でって?それは矢野絢子さんだったからなの。
羊子はその人のそのまんまをみたいの。
そのまんまにふれたいの。
b0026428_19362692.jpg
風のすみかっていうパン屋さんに行ってきたよ。
君にかえるくんのパンおみやげに買ったよ。
抹茶生地の中に自家製カスタードクリーム入ってるんだって。
君は気に入ってくれるかなー
ここはね、引きこもったり、うまく働けない人たちが働いてるみたい。
ぼくらのような恥ずかしがり屋さんだね、きっと。
羊子用には全粒粉のカンパーニュ買ったわよ。
天然酵母の香りがとてもよくて、おいしかったわよ。
場所はジブリ美術館の近くなの。吉祥寺から歩いたんだけど、15分くらいかかったかなー

(本日の一曲)
矢野絢子「おるき」
by akiyama-yoko | 2010-03-28 19:28 | 音楽 | Comments(0)
親知らず
コメントありがとうございます。
ユキさんのほっぺもつるんでした〜。
TAKASHIさん、うーん来れなくてざんねん〜
jun_haraさん、あらそうだったわね。ひさびさね。
b0026428_1220417.jpg
おとといね、親知らず抜いたの。
まだ痛みが残ってる。
ほっこり穴があいてそこにたべものがはさまってそれがこまりもの。
とても上手な歯医者さんで抜くときぜんぜん痛くなかったの。
で、薬くれたんだけど、
どうしても飲まなくちゃいけないですか?ってきいたら、
やっぱり感染したら困るからってことで、もらって帰ってきた。
けど羊子は薬に抵抗あるから、飲まなかったの。
いまんとこ大丈夫。
薬ってもらうかもらわないかもっと選択できればいいのになー。

(本日の一曲)
齊藤さっこ「なんかちがうけどでも後悔してないわ」
by akiyama-yoko | 2010-03-26 12:27 | 日常 | Comments(2)
ツアー
b0026428_14086.jpg
君の街まで会いに行く。
いま旅の準備、着々とすすめてるよ。
君に会いたいから羊子がんばれるの。
会いたいから。

(本日の一曲)
ari「I Thank You」
by akiyama-yoko | 2010-03-24 14:02 | 音楽 | Comments(1)
スカボロフェア
YOU16さん、こちらこそ見捨てないで下さいね(笑)。
b0026428_1963848.jpg
Liveいってきたよ。
マルカートさんと高満洋子さんのツーマンLive
羊子は前日のLiveのつかれでぼーっとしてたんだけど、心地のいいLiveだったよ。
お二人の人柄がいいのよ。
あったくてあったかくて。
あったかーいの羊子はやっぱ好きだなー。
スカボロフェアのカヴァーが印象的だった。
そしてみっちゃんのお茶がおいしかった。

(本日の一曲)
高満洋子「日を紡ぐ」
by akiyama-yoko | 2010-03-21 19:10 | 最近行ったLIVE | Comments(2)
君と違うところ
おのでらゆうこさん、昨日はどうもありがとう。
b0026428_20531885.jpg
君へ

昨日はどうもありがとう。
来てくれてうれしかった。
君と違うところあると、時に通じ合えなくてさびしくなったり、君をせめたりしちゃう。
けどね、一緒にいたいの。
いたいの

羊子より

(本日の一曲)
井沢彩萌「手紙」
by akiyama-yoko | 2010-03-20 20:56 | ライヴ・レポート | Comments(1)
鈴ん小屋で待ってるね。
jun_haraさん、ブラウンブレッドとふきのとうです。
pujinさん、ほんと久しぶりでしたね。今日は新月なので水分を多くとった方がいいですよ。
b0026428_14461562.jpg
b0026428_14463169.jpg
明々後日19日(金)鈴ん小屋でうたうわよ。来れるかな?
でね、この日一緒する人たち紹介するね。

齊藤さっこちゃんとは、4回目(そんなにしてるのね?)。
とってものびのーびしてて気持ちいいの。
Newアルバム4/4に発売するみたいで勢いづいてるわよ。
試聴&ライヴ映像はここよ。http://www.geocities.jp/saccosakko/music.html

Mint Julep(なんてよむの?ミントジュレップ?)さんとは初めて。
けどはじめてじゃない気がするのは君が大ファンだからなのかなー。
君がイチ押しっていうことで気になるなー。
ここで試聴できるわよ。Liveはどんなだろーなー。イントロが沖縄っぽかったなー。たまたま?http://blog.livedoor.jp/mintjulepdiary/

井沢彩萌さんともはじめて。急きょ決まったみたいで絵が別になっちゃってる。
どうやらくいしんぼうっぽいな。ブログ読むかぎり。
気が合いそー
http://www.youtube.com/watch?v=WDOaMPB-ZLg
この「ジプシー」って曲のvideoいいかんじよ。

(本日の一曲)
齊藤さっこ「あたしの日々」
by akiyama-yoko | 2010-03-16 14:57 | 音楽 | Comments(1)
ふらーっとね
b0026428_12592586.jpg
君へ

昨日は久しぶりだったね。1年ぶり?かな。
どうしてるかなーって気になってたから、行くよってメールくれたとき、うれしかった。
君は変わってないようで、少し変わったようで…
久しぶりだったせいかちょっと照れちゃったな。
またいつでも君のタイミングでふらーっときてね。
ふらーっと

羊子より

(本日の一曲)
Nilla「くじらキング」
by akiyama-yoko | 2010-03-14 13:04 | ライヴ・レポート | Comments(2)
空気
jun_haraさん、19日待ってますね。
b0026428_13575439.jpg
君へ

あしたnolla cafeで会いたい。
羊子は昨日から花粉症っぽくて鼻水くしゃみがつらいな。
君は大丈夫?
nolla cafeはね、とてもラブなとこなの。
空気がね、とてもいいの。
好きな場所。
店主のあだちさんが作るお料理いいわよ。
あだちさんが大好きなもの出してるから。

君に会いたいな

羊子より

(本日の一曲)
SNOW PATROL「How To Be Dead」
by akiyama-yoko | 2010-03-12 14:00 | 音楽 | Comments(0)
夫婦
くじらさん、コメントありがとう。きっと同じ系列のお店ね。
b0026428_2138374.jpg
西荻窪「ぽおすこおす」に行ったの。
OZマガジンの特集に紹介されてたのよね。
2階に案内されて、たまたま他に人がいなかったからかもしれないけど、「ここにあるCD好きなのかけてくださいね」って言ってくれて自由にさせてくれて、くつろげたの。
本がけっこう置いてあって、ちょっとアート系のマンガとか目立ったよ。つげ義春さんの無能の人とか面白そーだったな。
たぶんご夫婦?らしきお二人がやってて感じのいい方たちだったわよ。
b0026428_21381289.jpg
「亀屋」
最近通ってる和菓子屋さんがあるの。
年配の女性がやってるの。
どうやら以前はご夫婦でやってて、今は独りでやってるみたい。
昨日はね、特別に学校の卒業式用につくった紅白まんじゅうをわけてくれたの。羊子は迷ったけど白を買ったよ。
おいしかった。手作りの味がした。
昨日は雪が降ってすごく寒かったけど、そういうときだからこそ何だかおばちゃんに会いたくなって行ったの。
行ってよかった。


そうそう、週末のnolla cafeには君来れる?
小さいとこなので、もし入れなかったら困るし、わかってたら教えてね。

(本日の一曲)
松任谷由実「やさしさに包まれたなら」
by akiyama-yoko | 2010-03-10 21:32 | 日常 | Comments(1)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo