<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
時間
ねぇ、こどものころってどうして時間が長く感じたんだろー
大人になると一年があっという間。
なんでかなー
見るもの全てが新鮮だったからなのかな?
どう思う?
b0026428_19142593.jpg
君へ

いっぱいしっぱいして
いっぱい泣いて
そうすればそうするほど
君はいっぱい音楽に感動できるよ
やさしい人になれるよ
b0026428_19143983.jpg

(本日の一曲)
yojikとwanda「9月の風」
by akiyama-yoko | 2010-10-30 19:19 | 日常 | Comments(0)
下着
b0026428_901237.jpg
下着って大事よね。
羊子はしめつけられるのが苦手で、いつも買う時悩む。
ある程度フィットしないと困るし、あと肌触りもいい方がいいし…、っとあれこれ欲がでてくる。
地元阿佐ヶ谷のフェアトレードショップ千手観音で気に入った下着をゲットしたよ。
これはピーブルトゥリーのタートルTシャツで、下着ではないんだけど、これから冬にかけて一枚多めに中に着るのが欲しかったので。
体に程よくフィットしてタートルなので首もあったかーでいいよ〜

(本日の一曲)
Red Hot Chili Peppers「Hard to Concentrate」
by akiyama-yoko | 2010-10-26 09:05 | 日常 | Comments(0)
いけいけ
b0026428_1858307.jpg
昨日満月だったね。
君は満月の時眠れなくなるっていってたけど、どうだった?
羊子はいけいけな気分になるよ、わりと。
あとけんかしやすくなる。

いまね、手紙書いてるの。
2、3日中に送るね。

(本日の一曲)
山口百恵「乙女座宮」
by akiyama-yoko | 2010-10-24 19:01 | 日常 | Comments(0)
11/25のサンジャックライヴは
b0026428_9414792.jpg
11/25(木)のサンジャックLIVEはギターの鬼怒無月(きどなつき)さんと一緒させてもらうわよ。
羊子は初めて共演なの。
今からワクワクよ。
近づいたらまたあらためて紹介するね。

(本日の一曲)
Red Hot Chilli Peppers「Animal Bar」
by akiyama-yoko | 2010-10-22 09:44 | 音楽 | Comments(0)
鈴ん小屋で一緒する2組
b0026428_1946221.jpg

11/5(金)鈴ん小屋さんライヴで一緒する2組紹介するわね。
まずyojikとwandaさん。
お会いしたことはあるんだけどライヴでは初なの。いつか一緒できたらいいなーって思ってたからうれしいよ〜。
ここで音源聴けるわよー。いい感じよ。

泉ノ屋さんとは初めて。ここで映像みれるよ。波の音が入ってて一人芝居みたいだったよ。今回もそういうのやるのかなー。やってほしーなー

(本日の一曲)
yojikとwanda「ほしいものがほしい」
by akiyama-yoko | 2010-10-20 19:53 | 音楽 | Comments(0)
音人2終了
昨日はありがとう。
自転車で来たっていってたね〜
いいお天気だったからきっと気持ちよかったんじゃない?
君がマイクなしでもきこえたしその方がすきっていってたね。
羊子もほんとはマイクなしの方がすきなのよね。気持ちいいから。

昨日は大勢の出演者だったね。
羊子はBIG ROCKさん(ヤダ〜ヤダ〜って曲がよかったなー)と情熱ナデシコ座さん(日吉真澄さんの力強いピアノと輪月映美さんののびのびしたバイオリンが気持ちよかった。)のきいたよ。
あとは外のテラスで休んだりしてたの。

今度はいつ会えるかな。

(本日の一曲)
マルカート「こもれび まなざし」
b0026428_23253021.jpg

by akiyama-yoko | 2010-10-18 23:34 | ライヴ・レポート | Comments(3)
手紙待ってるね
b0026428_15321612.jpg

昨日はありがとう。
顔見れてうれしかった。
次はいつ会えるかねー。
北村早樹子さんのうたに押し出されて羊子も久しぶりにBusうたった。
早樹子さんのピアノ、美しかった。
時々ハッとするの。
また一緒しようね。

(本日の一曲)
喜多直毅「板橋区」
by akiyama-yoko | 2010-10-16 15:35 | ライヴ・レポート | Comments(1)
10/17出演者紹介  その2
b0026428_149645.jpg



つづきの6組紹介するね。(敬称略)

Big Rock
初顔合わせよ。ハーモニカ吹いて歌うみたいよ。ここで試聴できるよ。ライヴきっとあつくなりそーよ。

Naoto BaBa
初よ。インド放浪したことあるみたいで、う〜ん気になるな〜。ここで試聴できるわよ。

sim the hedgehog
初よ。simさんとcanaさんとHACHIさんの三人組みたいよ。ここで試聴できるわよ。ハモリがきれいよ。

情熱ナデシコ座
日吉真澄さん(piano)と輪月映美さん(violin)のユニット。試聴は探したけどなかったな。輪月さんとは彼女のラジオに出演させてもらったことあるのよ〜。

いいくぼさおり
さおりさんとは何度も何度も一緒してて、4年前に北海道ツアーも一緒した仲よ。久しぶりなので楽しみよ。さおりちゃんのせんさいさとパワーまんきつしてね。ここで試聴できるわよ。

そして秋山羊子よ。

(本日の一曲)
北村早樹子「ピアノ」(小泉今日子カヴァー)
by akiyama-yoko | 2010-10-16 01:45 | 音楽 | Comments(0)
今日10/15はサンジャック
会えるのたのしみにしてるよ。
サンジャックの場所わかるよね。
まってる。

羊子

(本日の一曲)
HEATWAVE「雨の後、路は輝く」
by akiyama-yoko | 2010-10-15 01:22 | 音楽 | Comments(0)
10/17出演者紹介 その1
この日はね、たくさんで10組も出るよ。紹介するね。まずは4組(敬称略)
b0026428_2055358.jpg

BOBI
BOBIこと鈴木一成さん。羊子は初顔合わせ。その場でお客さんからお題をもらって歌作るみたいよ!おもしろそーねー。

山本兄妹
羊子は初顔合わせ。男女ボーカル2人組。本当の兄妹なのかなー。

モノクロカラー
初顔合わせ。ホームページなさそうだけど、九州出身の男性3人組みたい。元気を注入してくれるリポビタンDみたいなグルーヴだそうです〜

MINT JULEP
ミントジュレップさんとは2度目。ヴォーカルとギターとピアノの三人組よ。ここで映像みれるわよ。

(本日の一曲)
矢野絢子「女ども」
by akiyama-yoko | 2010-10-13 21:12 | 音楽 | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo