<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
柿が旬だね。
しぶ柿は一日焼酎につけておくと渋みがとれるんだって。
知ってた?
b0026428_19332761.jpg
(本日の一曲)
斉藤和義「幸福な朝食 退屈な夕食」
by akiyama-yoko | 2010-11-29 19:41 | 日常 | Comments(0)
サンジャックとnolla
サンジャックLIVE

君へ

会いにきてくれてありがとう。
鬼怒さんのギターのおかげで会話もはずんだ。
来月はサンジャックで羊子のバースデイライヴ。
こっちも来てほしい。
欲張りすぎ?
b0026428_1504453.jpg

nolla cafeライヴ
b0026428_1504781.jpg
君と話せてよかった。
何かてれちゃってうまく話せなかったりしたけど、でもうれしかった。
井波陽子さんの歌、お話、やっぱりいいね。
陽子さんの不器用なとこが好き。
またnollaで会いたい。
b0026428_1505527.jpg
b0026428_1505168.jpg
(本日の一曲)
井波陽子「よろこびのうた」
by akiyama-yoko | 2010-11-28 01:57 | ライヴ・レポート | Comments(0)
秋山羊子 + 鬼怒無月 at サンジャック 宣伝フライヤー
b0026428_23152488.jpg

秋山羊子(vo, pf)+ 鬼怒無月(electric & acoustic guitar)
…………………………………
イラスト:羊子
チラシ作成:HITSUJI LABO
…………………………………
by akiyama-yoko | 2010-11-25 00:00 | フライヤー(チラシ) | Comments(0)
ゆさぶられるの
井波陽子さん
とってもいい歌うたうの。
君も好きになるって思う。
会わせたいの。
いつも一生懸命な君とどこか似てるんだよね。
ふふっ
陽子さんのうたで好きなのは「空と恋と自転車」
この歌きくと感情がゆさぶられるの。きっと歌うって思うよ。
そうそう、nolla cafeで限定スペシャルメニューも作るみたいよー
何かは、ヒミツ。
26日(金)横浜六角橋でまってるね。
b0026428_20415755.jpg


そしてもうひとつ、明日25日(木)は西荻窪サンジャックで鬼怒さんとだよ。
こっちもまってる。
来なきゃ損よ。
b0026428_20423936.jpg

(本日の一曲)
Nilla「hello」
by akiyama-yoko | 2010-11-24 20:51 | 音楽 | Comments(0)
I LOVE YOU
君がとっても必要
あらためてそう感じたの。
君に会えて充電したからしばらくもちそう。
yojikとwandaさんの「I Love You」、高円寺のビッグイシューの販売員さんの詩の朗読、聴いてもらえてよかった。
b0026428_194291.jpg
(本日の一曲)
井波陽子「砂糖壺の魔法」
by akiyama-yoko | 2010-11-23 19:08 | ライヴ・レポート | Comments(0)
リエゾンカフェで待ってるよ。
明日22日(月)リエゾンカフェで待ってる。
お腹空かせてきた方がいいよー!
くじらいさんの料理いいからさ。

君とふたりっきりでゆっくり過ごしたい。
b0026428_1846534.jpg


(本日の一曲)
Nasekomix「Amore Mio」
by akiyama-yoko | 2010-11-21 18:47 | 音楽 | Comments(1)
真珠
下北沢“lete”に鬼怒無月さんのギター聴きに行ったの。
leteは気になってたお店で思った通りいい店だったよ。
小さいスペースなんだけどなんだろーそのわりに開放感があるの。ヨーロッパ(イギリスかな)の田舎町の小屋。
かかってる音楽も牧歌的だったな。
鬼怒さんのギター、この日はソロ。
一つ一つが明確で、真珠の粒がこぼれおちるように曲が流れていくの。
来週一緒するんだけど、
うーんうーんたのしみー。

(本日の一曲)
鬼怒無月「ワルツィング マチルダ」(オーストラリアでは第二の国歌って言われてる曲みたい)
b0026428_1941155.jpg
PS そうそう、君が教えてくれた胃に効くっていうすねの外側のツボ、やってみたんだけど、うーんわかるよーでわかんないよーでー。
by akiyama-yoko | 2010-11-20 19:52 | 音楽 | Comments(0)
ちゃんちゃん焼き
高円寺のお弁当お総菜屋さん、ぐらんま
ここでちゃんちゃん焼きはじめてたべた。
羊子の故郷北海道の名物で、けど食べたことなかったの。だから以前から気になってたの。
みそ、しゃけ、じゃがいも、たまねぎ、人参が入ってて、まるで三平汁を煮詰めた風。
なかなかおもしろかった。

そうそう、寒くなると人恋しくなるって君は言ってたけど、羊子はいつもだよ。すぐなるよ。
b0026428_2074583.jpg
(本日の一曲)
矢野顕子「愛について」(友部正人さんのカヴァー)
by akiyama-yoko | 2010-11-18 20:13 | 日常 | Comments(1)
一人になれる場所
久しぶりにアール座読書館に行ったよ
やっぱりすき
ここは特別
いつも注文するモカマタリをオーダー
豆からひいて一杯一杯ていねいにやってくれる
そのときプーンとくるいいにおいも大好き
ああ、きてよかった
ここはひとりになれる場所
君もきてみてね
b0026428_18595937.jpg
(本日の一曲)
松任谷由実「海を見ていた午後」
by akiyama-yoko | 2010-11-16 19:04 | 日常 | Comments(0)
クリーム
b0026428_933674.jpg
ご用達のパン屋MOMOYAのクリームドーナツ
お店のおじさんに、クリームパンのクリームとクリームドーナツのクリームは同じものなの?と質問したら、同じだけど、クリームパンは中にクリーム入れて焼いてあって、ドーナツの方は揚げた後に入れる違いがある、って。
ふ〜んなるほどとちょっとうなってしまったの。
クリームドーナツって他のパン屋さんであまり最近はみかけなくない?

(本日の一曲)
松任谷由実「ノーサイド」
by akiyama-yoko | 2010-11-15 09:36 | 日常 | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo