<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
更新
手紙これからも送ってねって返事くれてうれしい。ありがと。
一生けんめい書くね。これからも。ずっと
b0026428_1130241.jpg

(本日の一曲)
種ともこ「10円でゴメンね」
by akiyama-yoko | 2011-01-31 11:32 | 日常 | Comments(0)
太極拳
君へ

太極拳やったよ。今日。
初めてだったからちょっとドキドキした。
ポーズがね、一個一個美しいんだよね。
君はやったことある?
b0026428_1892421.jpg
(本日の一曲)
カエターノ・ヴェローゾ「Perdeu」
by akiyama-yoko | 2011-01-29 18:11 | 日常 | Comments(1)
ノルウェイの森
「ノルウェイの森」観にいったよ。
なんかほら、話題作だからちょっとしゃにかまえちゃうとこあったんだけど、
トラン・アン・ユンかんとくが好きなのでいったよ。
うーん、やっぱりよかった。
感じる映画だと思う。
そういう感じたい欲求を満たしてくれる映画だったよ。
ちなみに羊子は原作読んだことある派。
君はみた?
b0026428_20341739.jpg

あ、そうそう、手紙近々出すね。

(本日の一曲)
下釜一臣「きみの街まで」
by akiyama-yoko | 2011-01-26 20:38 | 映画Movie | Comments(1)
昨日はアリガト
ひる会うのって
なんかちょっとへんなかんじだった。ふふっ
君が勇気づけてくれたから
また明日からなんとかやっていけそう。
あ、そうそう、「つづき」たのしみにしててね。
b0026428_2016577.jpg
(本日の一曲)
THE BEATLES「ノルウェイの森」
by akiyama-yoko | 2011-01-24 20:19 | ライヴ・レポート | Comments(0)
サンジャックで待ってるね。
あした23日昼サンジャックでまってるね。
へへーなんか昼って久しぶり。
いろいろと君にはなしたいことあるよ。
君の近況もしりたいし。
まってる。
b0026428_1236485.jpg
(本日の一曲)
ゆらゆら帝国「できない」
by akiyama-yoko | 2011-01-22 12:38 | 音楽 | Comments(0)
1/19鈴ん小屋
昨日はありがと。
久しぶりに君に会えてうれしかった。
体調がよくなかったみたいね、しばらく。
いろんな時期があるからね。
とにかくむりしないでね。

きのうは5組出演したわけだけど、まずrocomoonさん生で聴けてうれしかった。やっぱりよかったなー。最近は歌詞ありに挑戦してるということで、歌詞ありの曲も新鮮だったな。挑戦するのっていいよね、やっぱり。
次のテツンドさん達は最後の曲で「何をそんな考え込んでるの?」って歌詞が何かよかったなー。
つづいて、ブレスマークさんの寒ブリのうたがユニークだった。今ちょうど旬だし。脂のってて極旨。美輪明宏さんのカヴァー「ヨイトマケの唄」もよかった。
次はコーヘイ&クリさん。下ネタにはちょっと…って思ったなー。一応羊子はレディーだし。
リズムにのせながらお客さんとコミニュケーションしてた。お客さんがヤジとばしてそれに反応して。羊子はそういうのちょっとあこがれる。けどちょっとこわいなー。対応できるかなー。
そして羊子のうた。
君がじーっときいてるのよくわかった。
羊子は今回出番最後だったから長丁場だったね。最後まで居てくれてアリガトね。

シンガーのさっこちゃんからおみやげの梅ヶ枝餅もらったの。東京には売ってないんだって。シンプルな味でおいしかった。
b0026428_2132026.jpg
(本日の一曲)
rocomoon「共生」
by akiyama-yoko | 2011-01-20 21:17 | ライヴ・レポート | Comments(0)
1/10マクサ、1/11トクゾー
1/10は三重県松阪市のマクサ。
Girl's Nightってイベントで、ライヴだけじゃなくって、ネイル、ヘアアレンジ、エステ、マッサージも受けられるイベントだったの。
羊子はrabo du esthe epiさんにヘアアレンジやってもらったの。
なんかね、、ちょっとお金持ちっぽく見えたなー自分がー。

まずはあいろみさんがオープニングライヴでもりあげてくれた。ボーカルのくまがい吏加さんキラキラした人だったな。
そしてステージ上で実際にメイクするショータイム。
その後羊子のうた。
ふだんと違ったイベントということで羊子も少し戸惑いながらだったの。
けど君がすごく静かーに耳をすましてるのわかったから歌えたの。ありがと。
b0026428_1945314.jpg


1/11最終日は名古屋のトクゾー。
臼井さんとってもよかったー。
おかげで君との会話もはずんだ。
こうしちゃだめとかそういうしばりから自由にしてくれた。
もっともっと自由になりたいね。
うん、なれる。
君がいるから。
b0026428_19451062.jpg

(本日の一曲)
bigmama「ウイスキーをどうぞ」
by akiyama-yoko | 2011-01-18 19:59 | ライヴ・レポート | Comments(0)
19日は鈴ん小屋でうたうわよ
b0026428_11533355.jpg
この日は全部で5組よ。紹介するね。
まずはrocomoon+柏佐織里さん。
実は『言挙』ってアルバム愛聴してて、ヨガするときかけてるの。
ここで試聴できるよ。ヨガにぴったりで気に入ってるの。一緒するのは初めてよ。

次にBreath Markさん。ボーカルの二羽さんは鈴ん小屋でお料理作ってるの。おいしいの。このあいだはひじきごはんがおいしかった。一緒するのは初よ。ここで試聴できるわよ。「夜」って曲、何か夜に外でキャンプしてる絵が浮かんだよ。

次にコーへイ&クリさん。一緒するの初よ。
Tuff Sessionというグループのヴォーカルとギターの方みたいよ。Tuff Sessionさんの試聴はこちらよ。
レゲエのはぎれのいいリズム、なんかスッキリする。

次にPIPEさん。こちらもご一緒初よ。
Tetsuniquesってバンドのメンバー2人とギターの方の3人組みたいよ。
Tetsuniquesさんはここで試聴できるわよ。
こちらもレゲエ調。ダブっていうのかしら?あれ?ライヴではエフェクト使ってやるのかなー

ということでにぎやかになりそうね。
平日だけど、待ってるね。

(本日の一曲)
rocomoon「ヨアケノハナ」
by akiyama-yoko | 2011-01-17 12:17 | 音楽 | Comments(0)
1/9チャッツワース
3日目はチャッツワース
初めての加古川。
“カツめし”が名物みたい。気になったー。

紅茶のお店チャッツワースはとってもいい店だった。
ライヴもとてもあたたかだった。
最初にコトリ木さんがお客さんとコミニュケーションしながらあたためてくれて、次の羊子はすーっとうたに入れたよ。サポートピアノの麻子さんもやわらかでキラキラしてた。

あっ、そうそう、「好き」って女子って書くんだね。君は知ってた?
何かちょっと目からウロコだったの。
b0026428_1851243.jpg

(本日の一曲)
TUFF SESSION「あなたが傍に」
by akiyama-yoko | 2011-01-16 18:51 | ライヴ・レポート | Comments(0)
1/8テハンノ
2日目はテハンノ。
この日はちょっとハプニングだったの。
寒くてね、途中で耐えられなくなって、中断したの。
何か灯油ストーブの灯油が切れちゃったみたいで。
それともうるさくならないようにわざと切ってあったのかなー?どうだったっけ。
いずれにせよ、羊子は反省したの。
超寒がりがたたった、っていうかね、
せっかく君が集中して聴いてくれてたのに。
ごめんね。けどその後はストーブ給油してもらって、羊子も着込んだし、いい感じになっていったね。
そして、次の約束もしたしね。
ふふふ、楽しみだね。
b0026428_18275928.jpg
(本日の一曲)
CASSANDRA WILSON「Blue Light 'Til Dawn」
by akiyama-yoko | 2011-01-15 18:35 | ライヴ・レポート | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo