<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
タイミング
君へ
ここだってタイミングのがさないことって、
大事よね。
君が行動で示してくれて、
背中おされたよ。
アリガト

そして潤さん、君にきいてもらえて、
とてもうれしかった。
アリガト
b0026428_13205058.jpg
そうそう、手紙今月中に出すよ。

(本日の一曲)
横道坊主「UNDER THE U・K」
by akiyama-yoko | 2011-02-26 13:23 | ライヴ・レポート | Comments(0)
あくび
b0026428_212384.jpg
あくびするといいんだって。
リラックスするみたいよ。
ヨガの先生が教えてくれたの。
ちょっとはずかしいんだけど、人がいるときは。
でね、しようと思うと意外とうまくあくびできないんだよね。
あれ?どうやってあくびしてるっけ?って。
俳優ってすごいなー

(本日の一曲)
比屋定篤子「君の住む街にとんで行きたい」
by akiyama-yoko | 2011-02-23 21:05 | 日常 | Comments(0)
いたみ
すぐによくなることがいいことではないって野口晴哉さんの本に書いてあった。
いたみって何度経験してもなれない。
もっと重い病気の人もいるしそれに比べたら自分のいたみなんかって言うけど、そういうのって比べられない。
あ、ちょっと暗めの話題になっちゃったー。

そうそう、新しい曲苦戦中。
ってこれはいつものことだけど。

(本日の一曲)
横道坊主「Alice」
b0026428_11484192.jpg
b0026428_11484919.jpg

by akiyama-yoko | 2011-02-21 11:54 | 日常 | Comments(1)
答えは、
b0026428_10471450.jpg
だよ。

来週はサンジャックでうたうよ。
この日はね、橋本潤さんと一緒するわよ。
潤さんとは4度目。
新しいチャレンジ?もするよ(ふふ。)。
そして新しい曲もつくってうたうよ。
君にきいてほしい。

(本日の一曲)
二階堂和美「萌芽恋唄」
by akiyama-yoko | 2011-02-19 10:51 | 音楽 | Comments(1)
なぞなぞ その1
ビーフシチューつくったよ。
今日の工夫は肉。
あるくだものに漬けとくとやわらかくなるとのことで、やってみたの。
うん、たしかにやわかった。
なんだと思う?
b0026428_17391082.jpg
(本日の一曲)
矢野顕子「BAKABON」
by akiyama-yoko | 2011-02-17 17:41 | 日常 | Comments(2)
約束
雪の中ありがとう。
すごい雪だったよね。
ちゃんと帰れた?

昨日はまず福岡史朗さんのバンドが場をゆるめてくれて、その後羊子もきゅーっと集中して入れたわ。
エバジャムさんのカリンジャムお家帰ってからいただいたわ。
梅みたい風味もあっておいしかった。大事にいただくわ。
あっ、そうそう君からの宿題必ず果たすわよ〜
b0026428_19465682.jpg
(本日の一曲)
秋山羊子「タジン鍋」
by akiyama-yoko | 2011-02-15 19:50 | ライヴ・レポート | Comments(0)
あした
あした(14日)まってるね
ずっとずっと
まってるね
b0026428_11131497.jpg
(本日の一曲)
Keri Latimer「Ray's Echo」
by akiyama-yoko | 2011-02-13 11:23 | 音楽 | Comments(1)
スパイク
ゆきが降ったよ。
やっぱきれいだね。
君は僕に「北海道の人だから雪道歩くのなれてるでしょ?」って言ったけど、うーんでも最近雪道歩いてないからどうかな〜
くつもふつうのだし。
子供の頃はスパイク付のごっついのはいてたな。そういえば。

14日のライヴきてくれるってことで、
うれしいよ〜待ってる。
b0026428_1947031.jpg
(本日の一曲)
福岡史朗「ラスク」
by akiyama-yoko | 2011-02-11 19:51 | 日常 | Comments(0)
風邪の効用
かぜひいてしまったわ。
久しぶりに微熱出たよ。腹痛と吐き気も伴って。
あー食べれないって何てつらいんだろって思った。
何だか嗜好がかわるみたいで、肉とか受けつけなくて、食パンとあんぱんなら食べれたから、ちょっとずつ食べたよ。
けどだいぶよくなった。
整体の先生がかぜひくことはいいことなのよって言ってたの。
もっとそのことについて知りたくて、野口晴哉さんの「風邪の効用」って本を読んでるの。今。
b0026428_2044441.jpg
(本日の一曲)
寺田町「スクラッチノイズのすきまから」
by akiyama-yoko | 2011-02-09 20:49 | 日常 | Comments(1)
エバジャムさん
今日は2/14のライヴで軽食を出してくれるエバジャムさんの紹介するね。
羊子もはじめてお会いするんだけど、
国産果物や野菜を使って作った無添加ジャム作ってるみたいなの。おいしそーね。
ちょうどバレンタインということでこの日エバジャムさんが出してくれるのはチョコレートものみたいよ。なんだろーね〜。
こちらがブログだよ。
b0026428_19205913.jpg

(本日の一曲)
MARC RIBOT「EL GAUCHO ROJO」
by akiyama-yoko | 2011-02-07 19:35 | 音楽 | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo