<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
誕生
きのうはレコーディングだったの。
うん、はやく君に聴いてほしい。
まだね、客観的になってない自分がいるんだけど、
きっとまた、愛おしい、
ぼくらのアルバムが産まれそう。

君とつながるために必要なの。
ぜったいに
必要不可欠
b0026428_10535189.jpg

(本日の一曲)
プチだおん「ペンギン歩き」
by akiyama-yoko | 2011-03-30 10:54 | 音楽 | Comments(0)
生声
君へ

マイク通さない声って
気持ちいいーって実感した。
いや、いいっていうか、
君が耳をすましてくれたから
気持ちよくて、ちゃんときこえたんだと思う。

アリガト
b0026428_0592360.jpg
(本日の一曲)
七尾旅人「リトル・メロディ」
by akiyama-yoko | 2011-03-28 01:02 | ライヴ・レポート | Comments(0)
君が来ないと
明日(26日)リエゾンカフェでうたうよ!
節電のためマイクなしでうたう予定よ。
きっといい夜になるって思うから来てほしい。
っていうか君が来ないとはじまらない。
b0026428_1827127.jpg

(本日の一曲)
The Groovers「今を行け」
by akiyama-yoko | 2011-03-25 18:24 | 音楽 | Comments(1)
勇気
昨日はありがと。
雨ふって肌寒い中、
思いきってきてくれて。
家でる時どーしよーかなーって迷ったって言ってたね。
雨ふったり、何となくだるいとかでついついおっくうになっちゃうよね。

そんな中来てくれてアリガト。
君のその勇気、羊子も見習わなくちゃ。

stax fredは音楽にぎゅーっと集中できる場所だったね。
羊子の大好きなyojikとwandaさんのうたも君と一緒に聴けてうれしかった。

また会いたい。
b0026428_20491763.jpg
(本日の一曲)
yojikとwanda「8月の光」
by akiyama-yoko | 2011-03-24 20:55 | ライヴ・レポート | Comments(1)
君に聴いてほしい
23日水ようはね、羊子の地元高円寺のSTAX FREDでうたうよ。
それでね、羊子が大好きなyojikとwandaさんたちといっしょするの。
アルバム『DREAMLAND』は羊子の愛聴盤なの。とてもいいの。
とくに「I LOVE YOU」、あと大貫妙子さんのカヴァー「風の道」もいいの。
君にも聴いてもらいたい。

yojikさんの声はとてもいいの。きもちいいの。
wandaさんのつくる歌詞もいいの。言葉の選び方いいの。
君に聴いてほしい。
b0026428_2091492.jpg

(本日の一曲)
yojikとwanda「風の道」


追伸:
以前出演したこともある名古屋のココロノソバニっていうイベントがあるんだけど、3月26日に地震チャリティーライブをやるみたいよ。詳細はこちらです。http://linekikaku.blog82.fc2.com/
by akiyama-yoko | 2011-03-21 20:09 | 音楽 | Comments(0)
花粉?
急に寒くなったと思ったら、
今日はあたたかいわ。
なんかね、ずっとせきがとまらなくてね、
最初かぜかなって思ってたけど、
もしかしてこれって花粉?
花粉でせきもでるのかなー

(本日の一曲)
矢野絢子「一八〇〇秒の永遠」
b0026428_2103655.jpg

by akiyama-yoko | 2011-03-19 21:03 | 日常 | Comments(1)
君へ
君がいったよね。
今日はぜったいライヴあるって。
中止になんないって思ったって。
なんか、それって、いいね
いいね

君のことがすき
矢野絢子のことがすき
自分のことも、たぶんすき

(本日の一曲)
中島みゆき「時代」
b0026428_2025142.jpg

by akiyama-yoko | 2011-03-17 20:27 | ライヴ・レポート | Comments(0)
ライヴやるよ。
君へ

あした(16日)のライヴやる予定よ。

でも無理しないでね、遠くから来ようとしてる人とか。とくに。
もちろん会いたいけどさ、帰れなくなったら困るでしょ。

ライヴは羊子、絢子と休憩はさまずにやっていつもより少し早めに終わる予定よ。

けどもしまた地震きたり停電とか何かあったら中止になるかもしれないから、その時はまた知らせるね。

くれぐれも気をつけてね。

(本日の一曲)
THE WHO「My Generation」
by akiyama-yoko | 2011-03-15 21:40 | 音楽 | Comments(1)
祈り
地震たいへんなことになってるわね。
君のとこは大丈夫だった?
うちは6階だからかなりゆれてピアノが動いたよ!びっくりした。
今日も時々ゆれてるよ。

11日の鈴ん小屋のライヴが中止になって君に会えなくてざんねんだった。
16日のサンジャックでの矢野絢子ちゃんとのライヴも今のところできるかどうかはっきりとはわからないの。
わかりしだい伝えるわね。

(本日の一曲)
LED ZEPPELIN「You Shook Me」
b0026428_20415617.jpg

by akiyama-yoko | 2011-03-13 20:47 | 日常 | Comments(0)
3/11鈴ん小屋
あさって(11日)は鈴ん小屋でうたうよ。
この日はオールナイトのイベントで7組出る予定よ。
羊子はね、21時半くらいかな。

ふくおかでいっぱいもらったプレゼントを君にもっていくよ。
でっかいカバンもってきてね。
b0026428_19293113.jpg
(本日の一曲)
山口洋/細海魚「Starlight」
by akiyama-yoko | 2011-03-09 19:35 | 音楽 | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo